退会ユーザ @*******
07/07/09 22:15

ろっきいさん、早速のレスありがとうございます

日本人会はキャメロンハイランドクラブとキャメロン会と2つもあります。キャメロン会を立ち上げた方は「月15万円、年金で暮らせる海外リゾート」という本まで出版しています。また、会員にはヘリテージホテルの割引があるらしいです。ところが、不思議なことにこれって信用していいか分かりませんが、agoda というタイの会社の予約サイトはもっと安いーんです。

1~2ヶ月の滞在が次の10年ビザのロングの体験ステイです。尤も今のところビザに必要な現金は積めるか分かりませんが、….仕事でドイツのスッュトガルトまで1日いただけのとんぼ返りもしたことはありますが、私の場合もうそんな忙しい旅行はする必要がありません。プロフィールにも少しは書いていますが、1月に出て12ヶ月間は海外の予定です。既に拙宅は抵当に取られていて他人が住んでいるので、今仮住まいのアパートを引き払って出かけます。東欧のクロアチア、ユーゴ、バルト諸国、ベルギー等でも気に入ったところでビザなしで居られるだけいる旅行です。いまのところ、キャメロンの次は、クロアチアのアドリア海沿岸の予定です。

キャメロンハイランドへ上がる道はかなり悪いらしく、酔い止めが要ると言う人もいます。私がむかしラグビーでよく行った上田から菅平へ上がる道ぐらいかなーとも思っていますが、…

確かにキャメロンは自然しかない。あきるかなー?....散歩とテレビ見て、メシを作っていると今でも簡単に1日過ぎちゃいます。何もないところでジーとしているのが結構好きです。仕事はもうあまりしていません。てーいうかありません。年金もらえるまでは、1~2年ありますが、....

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント