Q&A

インスブルックのハイキングコースまでの行き方を教えてください!

公開日 : 2007年07月11日
最終更新 :

来月にインスブルックのパッチャーコーフェルのツィルベンヴェークコースに行きたいと考えているのですが、インスブルック⇒イグルスまで
路面電車6番に乗るとガイドブックにはありますがどこの停留所から乗るのでしょうか?
またバスでの行き方も教えていただけますか。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます。

本当に皆様、ご丁寧にありがとうございます。
    助かりました。
    厚かましくも、もう一つ質問させてください。
    8月上旬のこのコースを歩く際の服装は
    半そで+ショートパンツに 長袖の薄手トレーナーを持っていく
    くらいで大丈夫でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/14 00:46

気温と本人次第としか

たとえいい天気でも、それは人次第ですのでなんともいえません。

ただ気温の低めの日はもちろん、特に曇った場合は一気に体感温度が下がりますので、普段平気でノースリーブで歩いているようなこちらの人でもすぐ上に結構暖かいのを羽織りますね。今夏がそこまで下がるかは分かりませんが(明日からは数日猛暑なようですが)、場合によっては普通のセーター程度ではちょっと寒い場合もありえます。初心者向けコースとはいっても山ですので、やはり普通に夏の2000-2500mを歩かれる時の防寒は準備なさるのが順当でしょう。明らかに無駄という天気・気温でしたら宿に置いて出ればいいのですし。

なおあえて申し上げるまでもないことかもしれませんが、肌を出される場合は日焼け止めを忘れずにどうぞ。あっという間に焼けますので、普段焼かない方はいろいろ大変かと…。

• 07/07/12 02:12

Patscherkofel

こんにちは。

楽というだけならば、バスのJ線Patscherkofelbahn行を使えば乗り換えるまでもなく街の中心を通るMuseumstrasse沿い(Markt PlatzからSillparkの間東行)どこでも、からPatscherkofelへ上がるロープウェイの麓駅前、終点まで直通です。路面電車の6番を使うより早く着きます。趣はありませんけど。

Bergisel行の1番路面電車はLandesmuseumからMarktplatzへMuseumstrasseを西向きに走りますのでこれまたどこでもどうぞ。Hauptbahnhofは通りません。6番は森の中をぐねぐね登っていきますのでこちらの方が楽しいことは楽しいですが、少々ノロいですし本数も少ないです。ついでにたいした距離ではありませんが、Iglsの駅からロープウェイの駅までは若干歩きます。

基本的に路線図を見れば分かる話ですので、後はご自分のホテルの場所などと合わせて便利なところから乗られればよいでしょう。
    http://www.ivb.at/fpl_static/fpl_liniennetzplan.php
    のtopographischen Liniennetzplanでもschimatischen...でもお好きな方で。もちろん両方でも。

なお8/12までMuseumstrasseの線路工事のため1番はバス運行、J線もMuseumstrasseバス停は通過みたいです。ご注意を。

ところでどうせならPatscherkofel自体にも登っていけばいいのに、って思うのは私だけなんでしょうか…。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/07/11 14:52

Re: インスブルックのハイキングコースまでの行き方を教えてください!

中央駅から市電3番の終点、ベルク・イーゼルからです。これが一番わかりやすいです。6番の途中アンブラス城に寄るといいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

よろしくお願いします。

早速のお返事ありがとうございます。
    中央駅からベルク・イーゼルへ 市電3番に乗っていく、でいいのでしょうか。6番では アンブラス城を通るということでしょうか。
    どうぞよろしくお願いします。