Q&A

イタリアFSのショーペロの時は空港線も止まるのですか?

公開日 : 2007年07月11日
最終更新 :

はじめまして、 7月22日早朝にローマ到着予定ですが 何と!日本の国鉄にあたるFSが7月21日から24時間ストのようです。PERSONALE DI CIRCOLAZONE GRUPPO FSとは何でしょうか?回避されることもあるとは聞きますが シリアスなものなのですか? 空港線も止まるのでしょうか? とても不安です。もし 止まるとしたら良心的なシャトルサービスを知っている方是非教えてください。オネガイシマス。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: イタリアFSのショーペロの時は空港線も止まるのですか?

今晩は。

鉄道スト決行の折には、事前にTrenitaliaのサイトで運行しない列車の
    案内があると思います。
    先月か、先々月だったか見かけましたよ。
    (事前と言ってもせいぜい2~3日前の発表だと思いますが。)
    完全にマヒする訳では無く運行列車もありますので、まめにサイトの
    チェックをしてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: イタリアFSのショーペロの時は空港線も止まるのですか?

お返事有難うございます。taurasiさん。

事前のチェックの必要を痛感します。相手はイタリアなのだから。
    しかしこのユーロ高 財布に痛い打撃ですね。

ところでアミカ料金て知ってますか?なにか割引のようですが ナポリまで往復予定なのでネットで買っても大丈夫でしょうか?なんだか詳しそうなので思わずお聞きしてしまいます。
    お返事お待ちしています。

• 07/07/12 08:53

直前にならないとわからない

のでは?この種の話しになるとイタリアに生活基盤がある人や、
    さらに旅行業を職業としている人でないと詳細はわからないは
    ずです。日本ではすでに絶滅の感もありますが、欧州では生き
    ているので、日本人にはとくにわかりにくい。

一応、参加組合の名も出ているのですが、実際に何処まで参加
    するか、またどの路線が対象となるか、どの程度走るかは数日前
    でないとわからないはずです。

他に代行手段もあるし、今はタクシーも明瞭会計になり結構
    楽(二人以上なら、それほど高いものではないですし、ああ、
    極端な円安を忘れてしまえばの話し)なので、あまり心配して
    も仕方ないでしょう。

PERSONALE DI CIRCOLAZONE・・はFS関連グループの従業員と
    かの意味では?シリアスとはどいういうものがシリアスなのか?
    真面目とか本気という意味ならばシリアスです。
    本格的という意味も当たっている、病状が深刻とかの意味なら
    ば、どうでしょうか?イタリア経済と労働運動について、深い
    知識があるわけでないので迂闊にはコメントできません。

旅行者にとっては”シリアス”でしょうね。

飛行機の場合には長距離線は飛ばすとかもあり、レオナルドダビ
    ンチも特殊なので動く可能性もあるでしょう。勿論、回避の可能性
    もあります。日本の末期は大抵回避されましたねえ。まあ、ジタバタ
    しても仕方ないでしょう。相手はイタリアなのだし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 直前にならないとわからない

そうなのですよね!イタリアなのです。
    お返事有難うございます。JORGEさん。
    でも、子供ずれで キャッリーバック提げて空港で驚愕の叫び声をあげてタクシー乗り場へ走る!と言うのもなんなので もう少し チェックを入れておいて タクシーの為に余分にユーロを用意します。
    本当にしょっぱなから OH!イターリアて 感じですが がんばってイッテキマス。 グラッチェ!

• いいね! 0
    • コメント 0件