Re: シャルル・ド・ゴール空港での乗り換え手順。

フラウ05さん、こんばんは。

2Dから2Fの間は動く歩道があるので、巡回バスを利用せず、歩いてしまった方が早いと思います。
道はひたすらまっすぐで、そんなにわかりにくくはないと思いますが、私自身も初めての時は本当にこちらでいいのかと不安になったくらい、延々とまっすぐ進みます。B747さんがおっしゃるとおり、途中にTGVの駅があり、シェラトンホテルがあります。

つい先週、CDGを利用しましたが、12時着&13時半出発ですと正直言ってぎりぎりかもしれません。
パスポートコントロールは時間がかかりました。こちらは少なくとも私や私の前に並んでいた人たちについては、厳しかたというより、単純にハイシーズンで利用者が多かったという印象。
一方、手荷物の検査は本当に厳しかったです。規定どおりのジップロックに化粧水などを小分けにして持っている女性がいましたが、種類と数が多かったためか、呼び止められて、別の机でいろいろと調べられていました。(そんな人が他にもいました。)グラスゴーの未遂事件の直後でいろいろと神経質になっている時期だったのかもしれませんが。

できれば、フランクフルト発をもう一本前の便に変えられたら理想的なんですが…

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント