Q&A

ブタペストでジプシー音楽や民族舞踊が楽しめるレストラン

公開日 : 2007年07月14日
最終更新 :

たびたび失礼をいたします。
ブタペストでジプシー音楽や民族舞踊(特にジプシー音楽)を楽しめるレストランを探しています。
ガイドブックやインターネットでいくつかは見つけたのですが、実際にどこか行かれたときに良かった!お店を教えていただけませんか?チャルダッシュが聞けたらいいなぁ~なんて思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ブタペストでジプシー音楽や民族舞踊が楽しめるレストラン

民俗音楽だけで踊り無しのレストランに行きました。

お城の中の道路の西側のレストランで、中国の「揚琴」のようにバチで弦を叩くピアノ+バイオリン+?の3人の演奏で、テーブル毎に勝手に演奏してチップを稼ぐタイプでした。

ドリフターズの「かとちゃん」が赤ん坊を背負ってギターの流し・・・客の食べ残しや飲み残しを持参の容器に入れる・・・の店専属のタイプでしょう。

バイオリンの弦にチップを挟みますが見せ金ですので(子供がいたので1番乗りに店に入ったのにもうお札を挟んでいた・・・笑・・・見え見え!)金額は良く物価を判断して。

• いいね! 0
    • コメント 0件