07/07/14 07:54

Re: キャメロンハイランド  ← こちらで相談されては? 

サンフランさん、こんちは (^o^)丿 ゴンと言います

もう既にご存知かもしれませんが、こちらで相談はされましたか?

http://www.longstay.or.jp/

2ヶ月滞在となると単なる旅行とは違うと思う(必要な情報の種類など)
ので、こちらの方が適切な回答をもらえるのでは・・・
以前、現地在住でキャメロンハイランド滞在希望の人のお世話をする
と言う人(日本人)が表敬訪問したと言う話もありました(それなりに
認知度が高い)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/07/14 11:25

ゴンさん、ご紹介ありがとうございます。2回もトピック入れてしまいました。

これってNPOなのでしょうか? 初めて知りました。

今のところ1軒、業者には問い合わせたのですが、キャメロンはやっていないようでした。儲からないから商売にならないらしいです。オーストラリアとかの高級物件が商売になるらしいです。

捜しているのは現地の直の情報です。他の4-TRAVELのサイトで教えていただいて、ヘリテージホテルにはメールで問い合わせているのですが、返事がもらえません。

私の探している情報はこのサイトでは情報を持っている人はいなさそうです。キャメロン会の方で書いているページとか本とか情報はたくさんあり、避寒、避暑に行く日本人が多いのですが、….たぶん地球の歩き方で取り上げたことがないのでしょう?

しばらくしてから現地へ電話で聞くしかないみたいです。今日、何軒かWEBで電話番号が見つかりました。

重ねてアドバイスありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/14 12:18

財団法人です、多少お堅いイメージはありますが・・・ (^_-)

サンフランさん、再びのゴンです (^o^)丿

こちらは、財団法人で2週間以上の長期滞在を「ロングステイ」
    と命名して概念の普及に努めているようです。

ただ、利用者の多くが中高年層?のため、ホームページ上での情報
    交換等は ”非常に不活発” です (^O^)
    ”歩き方”みたいに書込みしたらその日のうちに反応があるなんて
    ことは 「まずありません」 が非営利団体ですし、職員の対応は
    非常に真面目なので信頼できると思います。

先のRESにも書きましたようにキャメロンハイランド現地在住の
    人ともコネクションがありますから、相談したい内容を端的に
    まとめて 『お問い合わせ』 にメールするか、電話で直接話を
    するのが良いのでは無いでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件