Q&A

ライン川沿いのドライブと、ライン川下りについて

公開日 : 2005年09月04日
最終更新 :

9月25日からドイツに行きます。
ラインフェルス城に宿泊予定ですが
フランクフルト17時着のためライン川下りができません。
レンタカーを借りてライン川沿いにドライブしようと思っていますが、
フランクフルト空港~ラインフェルス城までの車での距離や所要時間を教えていただけないでしょうか?
また、翌日ライン川下りをしたいと思っています。
車はラインフェルス城に置いておいて、
ザンクトゴアから列車でバッハラッハまで行き、
バッハラッハからザンクトゴアまでライン川下りをし、
ザンクトゴアから再びレンタカーで移動というのは可能でしょうか?
ご存知の方、ぜひ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 何のためのレンタカー?

ライン川沿いは両岸に鉄道があり、しかも便は多いです。
    目的がライン川くだりなのになんでレンタカーが必要なのか僕も非常に疑問ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

目的はドイツ周遊なんです

coolsさん、ルパン99世さん、レスありがとうございます。
    coolsさん、サイト活用させていただきます。
    旅本来の目的はライン川下りではなく、
    あえて言うならロマンチック街道かな。
    突然会社の休みが取れたため急に決めた旅行、
    思うような航空券が取れず短期の旅行なので車でないと・・・
    と思いました。
    アシアナ航空のためオープンジョーで韓国3日間、ドイツには6日間しか滞在できない旅となります。
    しかもドイツ到着は17時のためた到着日のライン川下りはできない→でもラインフェルス城に泊まりたい→レンタカーは空港で借りるのが一番便利等々、今回の私の質問は色々考えた上での願望でした。
    旅程はロマンチック街道→バンシュタイン城→ユングフラウ(洪水だからどうなるかわからないけど)→バーデンバーデンと移動予定、列車では待ち時間等で回りきれないか、タイトなスケジュールになりそうだったのでレンタカーにしました。
    ドイツのアウトバーンも走ってみたかったし。
    初めはライン川下りを予定に入れていなかったのですが、ドイツへ行った友人から「ライン川下りはしたほうがいい!」との助言をもらったので、ドイツ旅行でははずせないものかと思い、後付で組み込もうと思いました。
    私もライン川沿いにドライブしたら、フネで下らなくても・・・と思いつつあります。
    coolsさん、ルパン99世さん、の助言のおかげで
    無駄なことをせずに済みました。
    ありがとうございました^^。

• 05/09/04 15:47

地図

http://www.uk.map24.com/

こんなサイトが色々あるので参考になると思うよ。

クルマを持ってんのになんでフネに乗ったり電車に乗ったり忙しいなぁ。と言うか、フネに乗るのが目的なら最初からクルマは本当に必要?

• いいね! 0
    • コメント 0件