05/09/04 14:05

Re^2: 場所は違いますが

open sesame1010さん、今日は
それは事実で私が経験したことです。
しかし中央駅の構内(喫茶店の隣?)と街で売っていると教えられましたので行ってってみましたが、何軒かたらい回しの挙句買えませんでした。
そのことを戻って国内線の出札口で言いましたら、やっているはずだの一点張りでした。
日本でしたら問い合わせてくれることぐらいはしますが、全然席を立たず、そのとき感じたのは福祉国家の欠点で余計なことはしたくないのだと思いました。

日本の旅行社でしたらウイークデーに買ってくれるかもしれません。
私もあらかじめ知っていれば予約したかもしれませんが、行って見てはじめてわかりました。

国内線は切符を買うときは銀行や郵便局でやっているように順番札をとってから、並ぶようになっていました。
国際線窓口休業の事は北欧在住のYuki*さんも知りませんでした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^3: 場所は違いますが

    海外でありがちなことですね・・・(>_<)mmm
    たらい回しにされるのは時間のロスだし、交渉英語(文句英語?)はちょっと苦手なので
    日本で予約していこうかな。
    けど、日本での座席予約料が3人部屋で5500円は、やはり考えてしまう。
    ( こんなところでけちる方が間違っているかも知れませんが )

    ご丁寧に有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件