情報ありがとうございます。

EUC0様
ま~ゆ~様
東京のおばちゃん様

レス頂き誠にありがとうございます。
以前のスレッド、皆様のアドバイスを見ていると
現地のイエメニアのオフィスで購入された方が多いようですね。

写真が趣味で夕焼けに染まる
シバームの写真をどうしても撮影したいので
事前に一度イエメニアのサイトからメールで予約できるか
たずねてみます。

返事がなければ到着日に頼み込みます。

サユーンの茶店の焼き鳥、物凄く興味があります。

カートも楽しみですが、これまでのスレを
拝見しているとなかなか食の部分に関しては困る方が
多いみたいですね。

昨年行ったネパール、インドはタメルエリア
、サダルストリート等のパッカー街があったので困らなかった
のですが、皆様お勧めの宿、食事場所等もございましたら
是非ご教授ください。

恐縮ですが、何卒宜しく御願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 情報ありがとうございます。

サナアの宿は安いホテルなら前記のホテルはネットカフェ、レストラン、両替屋など、とても便利な場所にあります。シングルYR1400、タオル無し。電話、テレビ、トイレ、シャワー付き。但しシャワーは和式トイレの真上にあります。ゴムサンダルもあり。左奥の部屋がオススメ。オーナーは英語を話します。
    サユーンに行く時はオーナーが朝3:30に起きてるか電話くれ、ロビーのソファで起きていてくれました。
    もし行かれましたら、おばさんがよろしくと伝えて下さいね。

タージタルハも泊まりましたがシャワーが時々ぬるくなりました。$20。シャワー、トイレ付き。バスルームは部屋を変わっても少し臭いました。但し屋上は写真撮影には最適の場所です。泊まらなくてもカフェ利用YR100でお茶が飲めます。夕暮れ時6時半頃アザーンを聞きながらサナアの日没を眺めると涙がでるほど感動します。

サナアでは食事はパレスティナ(ぼったくりされたとの情報もありましたが私は普通でした)、その前のホットドッグ屋は便利です。ネットカフェ近くのサルタ屋や同じ名前のパレスティナなど。
    パレスティナではトイレを借りて降りてきたら私の残した食事を食べてるおじさんが手を振っていました。残して悪いなと思っていたのでちょうど良かったのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件