Q&A

オマーン

公開日 : 2007年07月18日
最終更新 :

8月にオマーンへいきます。片言の英語しか話せませんが、オマーンでは英語は通じますか? バジェットホテルに泊まる予定なんですけど、現地で旅行代理店を通して予約すると結構安くなるって本当ですか?ご存知の方、情報をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: オマーン

マスカットで店を経営しているインド人にいわせれば、オマーン人は怠けものばかりということになりますが、高慢ちきな他の石油産出国の人に比べおっとりしていて、気さくで、私は大好きです。

さてお尋ねの英語ですが、農家の人などはわかりかねますが、旅行者が普通に出会うような人たちは、たとえ片言でも英語を話します。
    これはスリランカ、インドなど英語圏からたくさんの人が働きに来ているせいもあるかもしれません。
    いよいよ英語が通じなければ、まわりにインド、スリランカの人がいくらでもいますから、その人に聞けば済みます。

ホテルの件、キャンペーンなどしていて安くなることもあれば、ならないこともある、期待せずにあたってみて、なったらラッキー!くらいがいいのではないですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

オマーン

UAEからの情報で、日本人も結構馬鹿にされると聞いたので、オマーンにいくことにしました。英語が通じるなら取りあえずは問題ないですね。旅行会社のリストももっているので、ホテルの件は聞いてみます。タクシーはメーターがなくて交渉するそうですが、どこに入ってもタクシーの交渉って面倒くさいし、値段がもうひとつはっきり分からないとおもうのですが、オマーンの場合も同じですか?レンタカーもいいかなとは思うのですが。

• 英語は通じます

ヨーロッパ(イギリス以外)より英語は通じます。もともとイギリスの支配下にあった国です。アラビア語が判らなくても困らないと思います。
    ホテルの件については存知ません。

• いいね! 0
    • コメント 0件