Q&A

ポーランド/ワルシャワからトルンまでの交通手段

公開日 : 2007年07月19日
最終更新 :

9月にポーランド/トルンに行くのですが、ワルシャワからトルンへの交通手段を何にしようかと迷ってます。

できれば安全で楽な手段があれば教えて欲しいです。
ポーランド語は全然話せません、英語は多少分かるぐらいです。

よろしくお願いします、

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/07/20 06:55

Re: ポーランド/ワルシャワからトルンまでの交通手段

今年5月にトルンに行ってきました。
    ワルシャワからだと2時間おきに急行列車があります。直通または1回乗り換えで行けます。
    切符売り場で行き先・出発時刻を書いたメモを見せれば問題なく買えるでしょう。大きな駅では外国人に慣れているので英語で対応してくれると思います。
    鉄道パスは夜行でも乗らない限り距離が出ないので、元が取れません。また、パスを持っていてもポーランド国内の特急(IC,EX,TLK)は全席指定なので、どのみち窓口へ行く必要があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ポーランド/ワルシャワからトルンまでの交通手段

railfanさんありがとうございます。
    列車で検討してみます。
    ちなみに、ワルシャワからトルンまでって何時間位だったのでしょうか?3時間ぐらい??

• 退会ユーザ @*******
    07/07/19 17:33

列車

安全で楽なら、ヨーロッパのどこでも列車です。ポーランド語ができなくても、列車くらい乗れます。日本人のほとんど全員ポーランド語はほんのカタコト以外はできませんが、ちゃんと、列車やバスを利用してポーランドを旅しています。トルン以外にも行くならユーレイル・ポーランドパスを買えば、一言も話す必要はありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 列車

マルクポーロ3さんありがとうございます。
    列車で検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件