Q&A

インドのお勧め

公開日 : 2007年07月20日
最終更新 :

8後半から9月にかけて2週間ほど、初めてインドに行く予定です。

ガンジス川に行くことは決めているんですが、いろいろ情報手に入れていますが、やはり口コミで聞きたくて書き込みしました。

皆さんのお勧めを教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• ありがとうございます

参考にしたいと思います やっぱり田舎のほうが面白いんでしょうか
    でも市場とかも魅力です~

情報、ご注意ありがとうございます

自分は欲張りなので、またこれからインドに行く皆さんのためにも、まだまだ募集したいと思います
    お勧めスポット、お店、なんでも歓迎です

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/07/28 08:51

南インドはいいところ

ジニーニさんへ

8月末から9月、二週間の予定でしたね。
    まだ暑い時期ですが、南インド周遊はあまり一般的とは言えませんけれども、見どころ満載です。

チェンナイはマリーナビーチを散策するくらいなので、早々に南下したほうがいいです。
    マハーバリプラムがお勧めです。
    世界遺産、海岸寺院のある所。海岸沿いのゲストハウスに宿をとり、ここならではのシーフード料理は美味しいです。
    南国のビーチの雰囲気が堪能できます。一週間滞在しても飽きない、いい所です。

ポンディシェリーは一泊するのにちょうど良い距離にあります。
    これを参考に。http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/136646/-/parent_contribution_id/134979/

タンジョールのブリハディーシュワラ寺院は、その規模の大きさで圧倒されます。
    マドゥライまで行ってミーナークシ寺院を見ればさらに壮大ですが、見どころはここしかないという意見もあります。
    いずれにせよ、途中にはチダムバラム、クンバコナム、ティルチィのいずれも魅力的な寺院がある町があります。

お勧めスポット、お店と言われても、「るるぶ」の東南アジア諸国編に紹介されているようなのを期待しているなら
    インドでは難しいと思います。
    各自の趣味の領域ですから。インド舞踊が好きとかカレーのスパイスのお店とか、希望が分からないと言えません。

それから余談ですが、別トピでインドには素人の方が言われていますが
    ダージリンはこの時期ぜんぜんシーズンではありません。雨と霧でまったく見晴らしが利きません。
    コルカタから、もっとも近いバグドグラまで飛行機で。
    ダージリンでトイトレインを見るだけでは、はるばる行く意味がないのでは。
    カリンポン経由でスィッキムのガントクまでぜひ足を伸ばしたいです。
    シーズンはは11月頃の冬。1月になってしまうと今度は雪で身動きとれなくなってしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/22 03:54

Re: インドのお勧め

デリーに出没するミスターシンと名乗るインド野郎には気を付けて!
    日本語堪能で、旅行会社に連れていこうとするから!!
    HIS提携の安ホテルに出没する可能性あり!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

皆さん、ご注意、参考意見ありがとうございます
    確かに、漠然としかルートは決めてません(北部~西部~南部)

なのでまだ変更の余地がたくさんあるんです

皆さんが一番感動したところとか、面白いお店、見世物などはなかったでしょうか

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/07/21 13:25

バックウオーター・クルーズ

ジニーニさんへ

「歩き方」後ろに紹介されているバックウオーター(水郷地帯) の船の旅は良かったですね。
    コーチンの海岸の夕日もきれいでした。欧米人のプロらしきカメラマンも撮影に来ていました。
    確かめていませんが
    チェンナイ in コーチン out のフライトがあれば2週間でも行けないことはないでしょう。

面白いのは田舎です。とりわけ有名なお店に行かなくとも、朝の青空市場とか、庶民の暮らしぶりは飽きませんね。

• ベンガルトラを見て、湿地帯の鳥の楽園を見る

8年前にインドに行ったとき、ラジャスタン州のマハラジャホテルのスイートに泊まりベンガルトラを見に行きましたし、鳥の楽園もインド人は電気自動車欧米人はサイクルリキシャーで回るようですさすけねえの家族も後者で。

どちらも欧米人は行くのですが、日本人はほとんど行かないようです。

どちらも国立公園で、歩き方には載っていますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/07/21 07:53

ただ、お勧めと言われても、お答えしにくいです

ジニーニさんへ

ガンジス川へ行くことは決めている = バラナシを見物したい
    その構図ができあがっているなら、デリー → バラナシ → アグラという最もポピュラーなルートを踏襲するしかあり
    ません。
    あまりにも漠然としたイメージしか持っていないのではありませんか。

個人旅行も初心者だといわれるのなら、二度、三度と訪れるのを前提として
    あえて北インドは避けて、南インドをお勧めします。
    はるかに旅行しやすいからです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まず、自分が予定しているルートくらいは書かないと。

旅行予定のルートくらいは書かないと、アドバイスの仕様がないですよ。
    デリーから入って、デリーから帰るのか。
    2週間だと、それだけでかなり限定されます。

切符はもう当然買ってあるんでしょ?
    そこからですよ。

「地球の歩き方」掲示板では質問者が
    基本的な情報を出さないですからね。

インド旅行の話だと、例えば、僕がまとめたものがありますよ。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/india/india.htm

インドビザを取ってなければ、最新のビザ情報もあります。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/21 06:44

北部インドの場合

以前、ツアーで北部インドをめぐりました。
    デリー、ベナレス、カジュラホ、アグラ、
    ジャイプールなどです。

その際の詳しい旅行記がありますので、
    次を参考にご覧ください。インド情報につい
    ても記載しています。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (インド編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: インドのお勧め

だいたい北部から西部、南部にかけて行く予定です。

お勧めのスポットでも、店でも、ホテルでも、イベントでも、なんでも歓迎です。

• いいね! 0
    • コメント 0件