Q&A

サンピエトロ寺院とクーポラ

公開日 : 2007年07月22日
最終更新 :

今年の夏にローマに行くのですが、その際にサンピエトロ寺院のクーポラに登りたいと思います。
テルミニ駅の近くのホテルから地下鉄で行こうと思うのですが、地下鉄の駅からの道順はすぐにわかるでしょうか?また地下鉄の治安は如何ですか?
過去の文書を参考にさせて頂くと、共通の手荷物検査の列を並んでから寺院見学とクーポラに別れる旨書かれていましたが、そうすると寺院見学をしてからクーポラに登ったり、クーポラに登ってから寺院見学をする際は各々手荷物検査が必要という事でしょうか。建物の構造として両者は別個のものと考えた方がよいのでしょうか?
ご存知であれば建物内の簡単な案内もレクチャーして頂ければ助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サンピエトロ寺院とクーポラへ行ってきました。

先日、サンピエトロ寺院とクーポラへ行ってきました。
    私たちは、地下鉄でバチカン博物館へ午前中行き、その後徒歩で、サンピエトロ寺院へ行きました。
    地図を参考に歩きましたが、迷うことなくたどり着けました。

地下鉄では、危険な目にあうことはありませんでした。
    当たり前のことですが、荷物には十分注意していました。

サンピエトロ寺院とクーポラへ入場するためには、共通の手荷物検査を終え、その後係員による服装チェックが入ります。
    キャミソールや、ミニスカートの人は、止められていました。
    バンダナのようなものをショール代わりにしていた人は、入れていました。
    服装チェックを通過すると、クーポラへ行きたい人は、また列に並びます。
    通路の右側に行列が出来ていました。
    寺院のみの人は、並ぶことなくスムーズに入っていっていました。
    手荷物検査は、最初の1回のみでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: サンピエトロ寺院とクーポラへ行ってきました。

早速ありがとうございます。
    という事は、先にクーポラに昇った場合、クーポラから降りてきてもそのままサンピエトロ寺院の内部を見学できるとの認識で宜しいのでしょうか?