退会ユーザ @*******
05/06/12 15:14

無神経

>私はシベリア鉄道で指定席の為初対面の女性と密室で4日間一緒だったといいましたが、

EAVOさんは自慢なのかもしれませんが、あまりお書きにならい方がよろしいのじゃないでしょうか?
一度はっきりと書かれていることを目にしたことがありますが、
書かれているのは、日本人が中国で起こし、醜聞として新聞をにぎわしたことと同じなのでしょう?
その事自体にもともと私は理解がありませんが、なおも掲示板で書かれることに疑問を感じます。
ここではそんなことは書かれていないようですが?

女性にはとても危ういことで、
見知らぬ男性と同室にされるような寝台列車があるなんて。
そんな列車にはとても乗れませんよ!?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 05/06/12 23:16

    ここのトピックスとは関係ないとは思いますが~。

     インドの寝台車も北京のユースホステルも男女相部屋が普通です。
     嫌なら、そういう列車やドミを避ければ良い話で、意向を聞かれてのことでしたら、同意の上での相部屋でしょうから、自己責任だと思います。
     男女が相部屋でも事故が起きることはまず有りません。大人同士なのですから、同姓同士でも男女間でも信頼関係が芽生えることの方が多いと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    05/06/13 09:12

    Re: ここのトピックスとは関係ないとは思いますが~。

    aiza8さんフォロー有難うございます。レスをつけるなといわれてかかわらないつもりでいましたら、一方的に言われました。

    習慣は国ごとに違い私もわかりません。日本の女性専用車も痴漢が原因と聞くと外人だって聞いて驚くかも知れません。

    ロシア鉄道は女性専用室よりも今日はテロ事件ですね。
    シベリア鉄道などは日にちが長いの車両内はでまるで家族のようになります。
    それが打ち解けられなければそれこそ飽きてしまいます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/06/12 16:50

    Re: 無神経

    誤解は困ります。専用車が出来たことです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件