Q&A

スイスパスを購入しました。

公開日 : 2007年07月23日
最終更新 :

8月にスイス旅行するために、スイスパスを購入しました。
そこで質問させて下さい。
今、旅行会社から受け取ったパスは、ミシン目で2枚セットでホッチキス留めされています。
このミシン目を切り取って、2枚を一緒にカードケースへ入れて、持ち歩こうと思っています。
ミシン目を切り取っても、2枚をセットで持ち歩けば有効なのでしょうか?初めてのスイス旅行で、パスを使用するのも初めてなので、宜しくご教授下さいませ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スイスパスにもいろいろありますが

タカボンさん

スイスパスにもいろいろあって・・・というより フレキシパス、セーバー、ファミリーカードなどの総称です。 普通の何日間か有効タイプのオーソドックスなパスとは 存じますが・・。

その上 発行されるパスのタイプも 何種類かあるようです。 つまり古いタイプも通用しているみたいです。

という事は このタイプを受け取って使った人がいないかも・・・そんなことはないか。

少なくとも私の記憶しているタイプではない・・・です。 2枚目は 単に使用条件を印刷したものでは・・・。 いずれにしても出来るだけバラバラにはしないほうが・・よいでしょう。

もう手遅れならば 少なくともイッショに保管して 提示を求められたらイッショに見せる事。 まあ かの国では ダメでも事情を話せば肩をすくめて 通してくれるでしょう。 

セットでホチキス止めしてあるのなら原則そのまま持ち歩くのが世間常識です。特に知らない国では・・・。 勝手な判断が時には思わぬトラブルの元になります。 老婆心ながら・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご教授、ありがとうございます。

ぼうふらおじさん、お答え頂きありがとうございます。
    まだ、ミジン目は切り取っておりません。
    こちらでお聞きしてと思いましたので、旅行会社から受け取ったままです。
    そしたらそのまま持参して、紛失には十分気を付けます。
    バリデーションは終わっているので、後は署名するだけです。
    忘れない様に、今晩でもパスポートと同じ署名(漢字)で、署名しておきます。
    本当にありがとうございました。