Q&A

中正国際空港でトランジットホテルの利用仕方を教えてください。

公開日 : 2005年06月12日
最終更新 :

8月15日からチャイナエアラインで台北経由でブリスベンに行きます。帰り8月19日同日乗り継ぎが出来ないため、無料のトランジットホテルを予約したのですが、突然私が予約した旅行会社にチャイナエアラインの営業の人から連絡があり、7月1日から無料のトランジットホテルが廃止になりました。と連絡があり、(チャイナエアラインにも確認済)自分で手配することになってしまいました。トランジットホテルは自分で手配できるものなのでしょうか?わかる方いらっしゃったら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 05/07/22 13:44

便乗質問させて下さい

初めてこちらに投稿します。行程がrieさんとほぼ同じなので、こちらにつけさせていただきます。

私は夜着いて、翌日の2時すぎの出発ですが、台北駅近くにホテルを取りました。
    市内に行くのですから入国審査もありますよね。その時、チェックインしたスーツケースもピックアップするようになるのでしょうか。
    冬からいきなり夏になるので、できれば暑苦しい大荷物は持たないで市内に出たいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 無料ホテル使えるのでは・・・

シドニーとブリスベンの便は引き続き無料ホテル提供するそうですよ。確認されてみてはいかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

え・・・・

そうなんですか?私はチャイナエアラインに電話して確認したんですけど・・・旅行会社じゃ信用ならなくて・・・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トランジットホテル

rie_kittyさん、こんにちは。

もう既に、茂兵衛爺とのやり取りで、問題は解決済みのようですが。(^^ゞ

今年の1月下旬から、中華航空は一部路線は第2ターミナルを
    利用するようになりました。(日本・アメリカ・カナダ・オセアニア・グアム線)
    で、第2ターミナルには入国しないで利用できる「長榮轉機旅館」があります。
    まぁ、あまり評判はよろしくないようですが。U ̄ー ̄U ニヤリ
    次の日が早く、あまり台湾に興味もないということであれば、
    このホテルを利用するのも良いと思います。笑

ちなみに、これまで中華航空のトランジットホテルと利用してホテルが、
    桃園假日飯店 http://4travel.jp/traveler/callryo/album/10011251/
    このページも、7月1日からは必要なさそうなので、閉鎖ですね。爆

台北まで出るのはちょっと疲れるなぁ~という場合、
    空港と、桃園市の中間にある南崁にビジネスホテルがあります。
    http://4travel.jp/traveler/callryo/album/10008942/

茂兵衛爺さんのコメントと重複しますが、空港のホテル案内所で探すのが、
    一番手っ取り早いでしょうねぇ。(^_^)v

• いいね! 0
    • コメント 2件

CALLRYOさんありがとうございます。

メインはゴールドコーストだったのでトランジットホテル(無料で提供してくれるし、ロシアでのトランジットみたいにカンズメ状態にされるのかと勝手に予測して)の周辺にはきっとろくな施設がないだろうと考えを帰りの飛行機を8時代にしてしまいました。旅行会社に今の予約をおさえつつ16時代の飛行機のキャンセル待ちを依頼してみます。どおうせ自腹切るなら台北観光でもしようと思うので。でもしキャンセル待ちが取れなかったらあまりにも日程的に辛そうなのでエバーグリーントランジットホテルを助言して頂いたとおりに利用させて頂こうと思います。一応英文でEメールで問い合わせたら予約もできるようなので。

• 退会ユーザ @*******
    05/06/12 21:56

普通のホテルの手配と同じです

乗り継ぎを目的に利用するホテルのことを「トランジットホテル」と称しているだけで、実態は普通のホテルとなんら変わりません。
    ですから自分で手配するなら、適当なホテルを旅行代理店を通すなり、ネットで予約するなりすればいいです。
    事前に予約するのが面倒なら、当日、空港のインフォメーションや第一ターミナルのホテル予約カウンターで紹介してもらう方法もあります。
    贅沢するのでなければ、1200台湾元程度もみておけば十分だと思います。
    なかには600台湾元ほどのところもあるそうですが、利用したことがないので内容はわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

茂兵衛爺さんありがとうございます。 

自分で手配して出国せずにホテルに泊まることは可能なのでしょうか?
    私は出国せずに泊まれるホテルのことをトランジットホテルというのかと思っていました。