Q&A

海外旅行ガイドブックの交換をして頂けませんか?希望国:タイ/ドイツ 交換国:グアム/マレーシア

公開日 : 2007年07月23日
最終更新 :

海外旅行ガイドブックを交換して頂ける方はいらっしゃいますでしょうか?

私の持っている、グアム/マレーシア(&ブルネイ)のガイドブックと、タイかドイツのガイドブックと交換して下さる方がいらっしゃれば、ご連絡頂けると嬉しいです。

お譲り出来るガイドブックは、
・LonelyPlanet マレーシア/シンガポール&ブルネイ (6th Edition)
・個人旅行 マレーシア(2000-2001年度)
・地球の歩き方リゾート マレーシアの島々(ペナン/ランカウイ/ティオマン/パンコール)
・ワールドガイド マレーシア・ブルネイ('03~'04)
・個人旅行2 グアム
です。

 こちらが希望するガイドブックは、
・タイもしくはドイツのガイドブック
・国内で詳細にエリアが分かれている本の場合は、タイならバンコク、ドイツならロマンティック街道の物
・地図が付いている状態の本
・Used品には抵抗ありませんが、読むのに支障のない程度の物を希望です
・出来ればロンリープラネット(日本語版)希望ですが、別のガイドブックでも構いません
・年数は、多少古くても大丈夫です(2000年以降ぐらいで)
・ガイドブックではありませんが、フランスdeワーキングホリデーを譲って頂ける方でも構いません
・国の優先順位(必要な時期までの急ぎの度合い)としては、1.タイ 2.ドイツ 3.フランスdeワーキングホリデー です

 基本的には、1冊に対して1冊の交換で考えていますが、ご相談頂ければと思います。

 交換が成立した場合は、お互いにお品物の代金はなしで、送料はそれぞれが負担で発送するか、場所と時間が合えば、お手渡しでの交換を考えています。

 また、必要な期間だけガイドブックを貸して下さる方がいらっしゃいましたら、それでも構いません。
 貸して下さる場合は、使用条件を合わせてお知らせ下さいね。

 ご興味のある方がいらっしゃいましたら、お返事を下さると嬉しいです。
 よろしくお願い致します。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • タイ(バンコク)のガイドブック

    こんにちは。

    題名の、ガイドブックを持っています。

    今は、出先なので詳しい詳細はわからないのですが、
    2003年くらいのものだったと思います。

    cielさんはどこにお住まいですか?
    出来れば、お金の発生しない(送料も含め)方法で、
    手渡しのほうがいいかと思います。

    私は東京です。職場は横浜です。

    私がほしいのはグアムのものです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/24 13:22

    お返事ありがとうございます。お時間のある時に詳細をお聞かせ頂けますか?

    shiro78 様

    出先からわざわざお返事下さいましてありがとうございます。

    タイは使用したい日にちが結構近くに迫っているので、グアムのガイドブックとの交換の件、是非検討させて頂ければ嬉しいです。
    確認出来る状況になってからで全然構いませんので、もしよろしければ本の詳細を教えて頂けますでしょうか?

    また、お渡しの件ですが、私も都内在住ですので、お互い(電車賃ぐらいはかかるかと思いますが、それ以外は)お金のかからない方法でのお手渡し可能です。
    (むしろ、お手渡しの方がありがたいです。)

    交換させて頂く事になりましたら、お待ち合わせ等があると思うので、メールアドレスを掲載させて頂きますね。

    お時間のある時にお返事下さいますと嬉しく思います。
    よろしくお願い致します。

  • 譲ってもいいです

    地球の歩き方04-05年版 ロマンティック街道とミュンヘン
    を持っています。

    00年にすでに行った地ですが、新品をリサイクル書店で購入(800円くらい)したものです。不要といえば不要で、行く予定もありません。

    Cielさんの条件とはまた異なりますので、条件に似合った方がない場合は、お譲りしてもいいかな、と思っています。(交換してもらいたい情報誌もないので)

    ・・・・といいながら金銭的なやりとりをこの場でやっていいものか(利用規約に反していないか)、、、、、、、、
    ということも懸念してますので、Cielさんのほうで確認してみてください。

    また、お近くのリサイクル書店(BOOKOFFなど)をコマメにのぞいてみてはどうでしょうか?案外回転がはやいようですよ。古くてもよいのであれば、2年もたっているので、私の持っているものも、100円ー150円で販売されていると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/24 13:03

    お返事ありがとうございます。

    ばーど様

    お返事下さいまして、ありがとうございます。

    ロマンチック街道の方は1ヶ月程余裕がありますので、少し検討させて頂いてもよろしいでしょうか?
    (仰せの通り利用規約等もあると思いますので、確認して、改めてお返事させて頂こうと思っております)
    ちなみに、お値段はおいくらぐらいを考えておられますか?

    また、ブックオフ等の情報、ありがとうございます。
    あまり利用した事がなかった為それほどお安くなっていないイメージを持っておりましたので盲点でした。探してみようと思います。

    お忙しい中、有用な情報を下さいましてありがとうございます。
    一通り探してみましたら、またお返事させて頂きますね。