レポート
  • 男性

無事帰国しました

公開日 : 2007年07月23日
最終更新 :

アルパインです。昨晩レスを書き込みしましたが、どうも掲載されていないようですね~。さて、昨日スイスから帰国しました。多くの方のアドバイスのおかげで初めての一人旅も何とかこなせました。ありがとうございました!念願のマッターホルンにも登頂できました。
ただし、飛行機トラブルでロンドンに足止めと、ロストバッゲジになってしまい荷物が届いたのは帰国2日前でした。他の旅行者の方も被害に遭っていました。ロンドン経由は考えものです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• よかった、よかった・・お疲れ様でした。

何があっても 登れてよかったですね。

あんな所に登る気はありませんが・・でも・・技術があっても、体力があっても お天気が悪ければ・・どうにもならないところですから。

まあ 小槍の大きいの・・・なんて憎まれ口をきくには ちょっとスケールが違いすぎですね。 ロストバゲージは・・乗り越えるべき障害の一つとお考え頂いて・・・。

よかった よかった。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ぼうふらおじさんへ

ありがとうございました。ぼうふらおじさんのアドバイス参考になりました。今回の旅では、困っているところに助け船がでたり本当に人の情けが身にしみました。こういった体験はツアー旅行では感じられないですね。(それなりにリスクはあると思いますが)
    私も日本で困っている外国人を見かけたら助け船を出そうと思います。
    あと語学の大切さを痛感しましたよ。来年も行きたいですね~おっと妻が横から苦言です(^_^;)