Q&A

ハワイ島コナの海が見えるコンドミニアムについて

公開日 : 2007年07月24日
最終更新 :

10月に大人6名でハワイ島に行きますが
2BRでどのコンドミニアムに泊まろうか迷っています。

レンタカーを誰も運転できないので歩いて町に行けるコナを考えています。
キングカメハメハがいいらしいのはわかっているのですが
日本人が多そうなのともう少し高級感があるほうが希望なので
コナ・バイ・ザ・シーなど候補にあるのですが
他にはどうでしょうか。
またOVとOFがありますがOVでも十分なものなんでしょうか?
直接予約を入れるのかどこかを通してやるほうが安いのかも
よくわかりません。
5泊するので4泊目もしくは5泊目無料というところも
ちらほらあるので直接入れた方がいいのではと思ったりするのですが
いかがでしょう?
もしくは航空券+希望のコンドミニアムを旅行会社に頼むほうが安いのか・・



あと、わかる方がいたら教えて頂きたいのですが
マウナケアのスバルとキラウェアの溶岩はそれぞれツアーに参加しようと思っています。
溶岩ツアーはAAツアーじゃないと流れる溶岩は見れない!と
読んだことがあったのですが他のツアーでも流れる溶岩とツアー客の写真を掲載してるところもあります。
流れる溶岩を見るツアーはなかなかないものなんでしょうか?

たくさん質問があって申しわけありませんが
宜しくお願いいたします。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/01/14 19:51

    コナバイザシー

    つい先日、コナバイザシーに泊まってきました。真正面に海が見え、なかなか良かったです。ただ、建物は少々古いので、高級をイメージすると、がっかりするかもしれません。広さ的にはまあまあで、フロントの方も親切だったので、私的には満足でした。
    私は、ui travel http://www.uitravel.com/ を通して予約しました。半額カードを買うと、文字通り半額で止まることができますので、見てみてはいかがでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/24 13:49

    Re: ハワイ島コナの海が見えるコンドミニアムについて

    私はコナやケアウホウの方が好きなので、いつもそちらに宿を取ります。
    コナバイザシーは、確かに2BROFは広いですが、高級感というのは
    コナの方では、新築以外はないかと。
    それなら、ロイヤルシークリフの方が高級感はあります。
    しかし、レンタカーを借りない、歩いてとなるとコナリーフまでが限界かと思います。
    OVでも十分かと思いますが、OFだと目の前が海になりますから、
    予算が許すならOFにされてはいかがでしょうか。
    6人で割れば、安くつきますし。
    カナロアアットコナも建物は古いですが、のんびりして静かですし、よかったですよ。
    ケアウホウショッピングセンターまで、徒歩で15分か20分という感じでしょうか。

    aaツアーは私有地のカラパナ地区から入れる唯一のツアー会社です。
    その他は、チェーンオブクレーズロードのデッドエンドから歩いて観に行きます。

    名前は違いますが、ハワイ島は第4弾までありますので、参考にどうぞ。

    http://4travel.jp/traveler/taino-okashira/profile/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    2BRで6名は大丈夫なのですか?

    早々のお返事感激しました、ありがとうございます!
    それぞれ調べて見てみましたがとてもいいですね。
    特にカナロアアットコナの2BRのOFロフト付にかなり魅かれました。
    というのも、
    通常の2BRはキングサイズのベッド1台に2名、シングル2台には2名にソファーベッド1名ということでも最大6名と書いてあるのはキングベッドに3名寝てくださいということでしょうか?家族なのでそこまで広くなくてもいいけど
    それならロフト付の部屋なら最大8名なのでそちらの方がゆったりして
    いそうだなと思いました。
    しかし2BRでも全然大丈夫なのなら選択肢は広がるのでやはり助かります。写真で見ていてもなかなかわからないものですね。
    コナリーフでもコナバイザシーでも部屋から海が見える写真をみると高級リゾートな感じに見えるので決めるのが難しいです。

    歩いてとなるコナリーフまでですか。。コナバイザシーもロイヤルシークリフと似たような位置ですし難しいですね。
    あと、ヴィラにも魅かれるのですがそれは6名なんては泊まれない作りなんですね?
    ツアーだとコナ地区しか送迎なしとのことですが私が今検討している地域はケアウホウに近いですがコナ地区であっていますか?