Q&A

シェレメチェボ空港での乗り継ぎ

公開日 : 2007年07月24日
最終更新 :

この度、夏休みを利用して成田→ワルシャワへ行く予定なのですが、
(友人の家に滞在します)
航空券を手配する際には、ほぼ全て満席でキャンセル待ちもできず、
残っていたのもで比較的安いアエロフロートを利用してモスクワ経由でワルシャワ入りすることになりました。

しかし、私は学生の身で旅慣れの経験も豊富というわけではなく、
まさかモスクワで乗り換えるとは予想していなかったので
シェレメチェボ空港で上手く乗り換えられるか心配です。

待ち時間は、行き約1時間、帰り約4時間と長いほうではないと思うのですが、
何かアドバイス、気をつける点などあったらお願いします!!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 荷物については?

    QあんどAさん、yasuyasuさん、
    お答えいただきどうもありがとうございます。

    シェレメチェボ空港で行き先ごとに名前を呼ばれることがあるとは、
    知りませんでした。気をつけます!

    yasuyasuさんのレポート読まさせて頂きました。
    自分が気をつけていてもやはり運によるんですね。

    アエロフロートはマイナスなことしか聞かないのでとても不安でしたが、
    なんとか乗り継げそうなので頑張ります!
    あとは、トランジットは荷物の紛失が多いようなので、
    経験者さんで盗まれないように気をつけていることなどあったら教えて下さい!!

    体験談などリンク貼って下さっても助かります!><

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/25 06:46

    印象悪い思い出

    フィンランドからの帰路、シェレメチェボ空港で
    乗り継いだのですが、その際チケットにスタンプ
    を要求され、慌てたことがあります。

    また、ゲートの表示板が故障して正しい表示がさ
    れておらず、戸惑いました。

    他の空港と違う点があるので、乗り継ぎに関しては
    十分気をつけてください。

    私が乗り継ぎでうろたえた一部始終は次のレポート
    で詳述していますので、参考にご覧ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp  (トップページ)

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/helsinki-4.htm
    (トランジット編)




    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/07/25 01:31

    Re: シェレメチェボ空港での乗り継ぎ

    >待ち時間は、行き約1時間、帰り約4時間


    半日待ちは当たり前のアエロフロート、待ち時間が少なくってラッキーですね。

    飛行機を降りた後、トランジットの方向に歩いて行くと(客の多くが
    この方向に・・)トランジットゲートがあって複数の係員がいます。

    行き先ごとに係員がことなりますがそこで乗り継ぎ先のチケットを渡されます。
    時に名前を呼ばれる場合もありますのでご注意。

    チケットを貰ったら指定されたゲートに向かえばよいのですが
    帰路の4時間となるとまだゲートが開いていないので適当に暇を潰すことになります。

    一番の問題はフライトが遅れて乗継便に間に合わなかったときです。
    当日の他の便はまず無理でしょうから収容所で強制宿泊となります。

    私はここで4日間缶詰にされてからというものロシアが大嫌いになりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件