今日用事があってひさしぶりにNWの予約センタに電話をしました。
IVR方式なので番号を順に押していくと・・・
最後に「現在電話が大変込み合っています・・・」
と、よくあるアナウンスが流れてきました。
そのまま聞いていると、
「おかけ直しください」と案内があった後一方的に切れました。
普通、電話が混み合ってる場合、しばらくの間は会社の案内や音楽などが流れてそれでも混み合っている場合は切れるという感じだと思うのですが・・・
混んでるのは承知で電話しているのだから、せめて数分間でも保留の状態て待機させてもらいたいものです。
一体どうやって問い合わせろって言うのでしょうか・・・?
以前は、保留の状態があったと思うのですが・・・いつの間にか変わってしまったようです。
ちなみに、途中のアナウンスで「NWのHPでもできます」みたいな案内が流れますが、HPで出来ないことだから問い合わせてるのに、こんな対応じゃ困っちゃいますよね?
みなさんどうやって対処してるのでしょうか???
緊急のことなので早く繋がらないと旅行のプランが台無しになりそうです。