レポート

ベネチア情報

公開日 : 2007年07月27日
最終更新 :

今ベネチアはとても暑いです。
ポカリスウェットのパウダーを常備されると熱中症の防止になると思います。液体は持ち込めませんから。

それと日焼け止めも、あまり役にたちませんでした。
いや、効果があってこの程度の日焼け止めですんだのでしょうか?
何もつけないのはとても危険だとおもいました。

そして、旅の情報誌で違っていた部分があったのでお教えします。
バボットの料金ですがかなり値上がりしています。
72時間券で30€でした、本では22€だったと思います。
そのかわり、バスと荷物の持ち込みが可能でした。
本は確か07年だったように思いますが、私の見た本が古いのであればお許しを…。

そして、バボットで島巡りをしたのですが乗り継ぎがとても遠い島があります。観光地の島ではないので名前が分からないのですが、リド島からその島を経由して乗り換えてブラーノ島等へ渡るルートがマップにはあったのですが、その乗り換えはバスで10分位行ってそこから歩いて10分位のところに乗り場があります。

迷います。

途方にくれて現地の人に片言のイタリア語で二度尋ね、何とか辿りつけましたが港が一向に見えずとても不安になります。
『私はここで一人息絶えてしまうのか?』と一瞬不安になりました。
夜だと危ないところだったかもしれません。英語通じませんし…
島々を回る方は、お気をつけください。ベネチア本島からブラーノ島に
出て、それから小さな島に渡ることをお勧めします。
今となっては現地の方とのコミュニケーションもはかれて
思い出に残る冒険にはなったのですが…

ビエンナーレ会場は、朝一番にでれば本会場と、サブ会場は十分に見れます。
人によって見るペースが違うので、十分と言うのは間違いかもしれませんが、
不可能ではないと思います。

以外と街中のシアターやギャラリーで行われているビエンナーレも面白いので、全て見られた方がいらしたら、また何処が一番面白かったのかお教えください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント