レポート

日本人観光客をターゲットにした旅行商品開発へ

公開日 : 2007年07月28日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

http://www.chosunonline.com/article/20070727000051

日本人観光客・・・・これを 「日本人のカモ」 と置き換えると嫌な感じになりますね。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ショッピングの方はともかく、観光地は妥当です。

「全羅北道の観光コースは、益山の弥勒寺址・王宮塔・宝石博物館・宝石ショッピングセンターと、群山の東国寺・税関や朝鮮銀行など日本統治時代の遺跡、そして全州韓屋村での味覚・伝統文化体験などで構成されている。扶安の彩石江や来蘇寺、セマングム防潮堤も観光コースに含まれる。」

益山の弥勒寺址へ定期バスで行きました。不便な場所です。
    大きな遺跡で、整備中です。
    郡山の税関や朝鮮銀行、日本家屋街も、最近は日本人客を
    散見しますが、日本人には興味深い場所です。
    映画「8月のクリスマス」のロケ地でもあります。
    全州の韓屋街も魅力的な観光地です。

見学地の選定は、妥当と思います。
    まだまだ日本人には未知の場所が多いですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本人が観たいもの、韓国人が観せたいもの

個人では行きづらい所ばかりで、私も時間が許せば参加してみたいツアーです。
    ただ、自分が観たいものとあちらの方が観せたいものにはどうしてもズレがあると思うので多少の妥協は必要でしょう。

土産物店で韓国人独特の押し売り攻勢もありそうですが、その場合は勇気を持って「テッソヨー」(結構です)と断るつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/28 07:05

Re: 日本人観光客をターゲットにした旅行商品開発へ

私は死ぬ前に韓国や台湾は行くつもりですが、多分ツアーになるでしょう。

もっと複雑な個人の遠距離旅行で頭を使い、近場や1泊2日の温泉旅行などは、あなた任せの方が気が楽です。

韓国やタイ、などは息抜き旅行に丁度良いと思っています。日本人の鴨と思う人には思われてもかまいません。
    お土産は多分買わないでしょう。

その様な旅行だとたいてい日本語ツアーの通のような人がいて得意になって話をしているのを見るのも楽しいです。

唯何時の事やらわかりませんが、東京から下関、釜山、ソウル、ピョンヤン、長春からモスクワまで陸路開通すれば乗ってみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/07/28 03:52

Re:

ツアーと聞くだけでいやだ。

• いいね! 0
    • コメント 0件