Q&A

ミコノス島の交通事情

公開日 : 2007年07月28日
最終更新 :

ミコノス島でレンタルバイク借りて島内にある教会を見て周ろうかなと思ってます。そこで、レンタルバイクを借りてみようと思ってるのですが島内の交通事情はどうなんでしょうか?そんなに大きな場所ではないので車はそんなに多いと思ってないんですが、運転が荒い人が多いとか道の舗装が雑だとか、信号はあるのか、危険な場所はあるのか等、情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ミコノス島の交通事情

こんばんは。ミコノスですが私たちはバギーを借りてスーパパラダイスビーチへ行きました。本当はバイクがよかったのですが、この時期は(8月11日頃)すごい人で11:00にはバイクはありませんでした。
    ところで道ですがミコノスタウンあたりは舗装もいいのですが他は日本でいう農道のようながたがたのコンクリートの道でした。結構アップダウンも激しくバギーの二人乗りでは上がれない道もありました。車はそんなに激しくはないのですが、時期的なものかバイクやバギーの数が凄く危ない運転でしたね。信号はなくロータリーがあります。
    人のいないような丘の上にもひとつぽつんと教会があってすてきでしたよ。気をつけて行ってきてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミコノス島の交通事情

交通事情はごく普通。タウン内は信号なし。周辺に少し。

ただ他の町に教会があるか?ギリシャ正教なので入りにくい雰囲気と入るときにちょっと見てもいいですか?くらい断ったほうがいいかも???タウン内にカトリックはあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件