Q&A

トルコ女性二人旅 バスの手配について

公開日 : 2007年07月28日
最終更新 :

トルコを女性二人で9月26日から10月3日までの予定で飛行機のチケットをとりました。

トルコは今回初めてですが、イスタンブール、カッパドキア、パムカッレを周りたいと考えています。

まずイスタンブールについて夜行バスでカッパドキアに行って現地ツアーに参加して一泊、二日目の夜に夜行バスでパムッカレへ、そこで一泊するかもしくはその日の夜行バスでイスタンブールへ残りの日程はイスタンブール観光の予定です。

バスの手配ですがトルコ到着後でもその日の夜のカッパドキア行きは手配できるものでしょうか?

カッパドキアでは現地ツアーのほうが安いと聞きますが、朝に到着後にすぐツアーはさがせるのでしょうか?

オトガルでは大きい荷物を預けておけるロッカーのようなものはあるのでしょうか? (パムッカレに一泊しない場合の荷物の置き場)

トルコに詳しい方よろしくご回答お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ラマザン中なので

ラマザン中なのでバスの具合は通常と違うかもしれませんが・・・
    飛行機の到着時間にも大きく関わりますので、教えていただけると
    みなさんから、アドバイスしてもらいやすくなると思います。

カッパドキアは、現地で申し込むのがベターだと思います。
    イスタンブールで申し込んできた人たちの、たくさんのトラブルを見ましたから。

バスが9時までに到着すれば、疲れていなければそのまま参加もOKです。
    でも、夜行バスで疲れた・寝ぼけた状態ですと「ネブシェヒル・オトガル」の
    旅行代理店にうっかりつかまる、うっかりツアーを「買わされる」恐れがあるので
    バスの乗り換え時は、十分注意してくださいね!!
    ★過去に注意のトピック立ててますので、参考にして下さい!

目当ての宿泊先があれば、まずそこにチェックインしましょう。
    どこの宿からでもツアーに参加できます。
    ギョレメであれば、どこも殆ど同じ内容、同じ料金です。
    (若干、寄るお店が違うくらいでしょう)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ラマザンですか

飛行機は到着時間は昼の12時半頃ですのでその日の夜行バスに乗れたらと思っています。

カッパドキアの宿は事前に決めておく予定なので、そこでツアーに参加すれば一番ってことですよね? 
    トルコはツアーを無理やり買わされるような話を聞くのでなるべく事前に準備できることはして未然にトラブルを防ぎたいと考えています。

大変参考になる意見ありがとうございました。

• Re: トルコ女性二人旅 バスの手配について

まず手っ取り早くレスします~。
    イスタンブール到着は何時でしょうか?TKの直行便だと19時半とかですよね~?
    だと間に合いません、ね~。トルコ入りする前にチケットの手配していたとしても、ムリだと思われる。
    翌日の夜行バスのチケットを到着翌日の朝に予約することをオススメします~。

カッパドキアでの現地ツアーは到着してからでも十分間に合いますよ~。
    ツアー開始はどこのツアーも大抵同じ(バルーンツアー以外ですよん)
    9時半~10時なので、バスの到着は早いので宿探すのもツアー参加するのも
    十分余裕があると思いますよ~。
    ただ、カッパドキアのどの町かにもよりますけどね~。
    ギョレメなら選択肢も少ないんで手続きは早いかと(^^;

オトガル、どこの町のオトガル???パムッカレ(デニズリという街です)?
    荷物預かり所はエマネトといいます~。
    どこの街のオトガルにもある、とは言えないんですけどこういう場合は
    バス会社がバスの出発時刻まで預かってくれますよん。
    ただ、貴重品は絶対に預けないでくださいまし~。
    預ける時に絶対に言われます、預かるのは構わないけど保証はしません、と(^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

今イギリスに住んでいるのでイージージェットという格安航空を利用するので昼の12時半に到着予定ですので、その日の夜のバスは手配可能なのでしょうか?

カッパドキアのツアー間に合うんですね、良かったです。
    街によるとおっしゃられてるのは、ギョレメより選択肢の多い場所ってどこですか? 
    カッパドキアはどの街を拠点にすると一番回りやすいですか? 
    お勧めの街があれば教えてくださると嬉しいです。

バス会社が荷物預かってくれるんですね、すばらしい情報ありがとうございます。

大変参考になりました。