Q&A

バルセロナのホテルのことで困ってます

公開日 : 2007年07月28日
最終更新 :

8月にバルセロナとマドリッドに行きます。
バルセロナのホテルの予約を初めてホテルのサイトから申し込みをし
メールで予約確認書も届きました。
到着時間が午後10時過ぎになることもあり、
そのことと他の質問をメールで連絡しましたが、
一向に返事が来ません。
メールで2度、FAXでも連絡しました。(単純な英語で)
言葉に自信がないので、電話はしたくないのです。
ホテルは4つ星のCondes de Barcelonaです。
数か所のサイトに一部改装工事中と記されており、
あるサイトでは全館閉鎖中と記されていましたので、
そこに問い合わせたところ、
提携会社によって予約しているホテルらしく、
その提携会社は閉鎖中という連絡は受けていないとのこと。
ちょっと安心しましたが、
ホテルからの連絡がないと予約がとれているのか不安です。
直接電話する以外、何か良い方法はないでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 工事中には見えませんが・・・

    http://www.condesdebarcelona.com/pag/home.php?idioma=es

    いや~、綺麗なホテルですね。
    別に工事中とも、記載はありません。

    しっかり予約確認書を持って、タクシーで乗り付ければ
    いいんじゃないでしょうか?22:00なんて、宵っ張りの
    スペイン人(?)には、まだ夜の始めです。

    Buen viaje!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    とにかく行ってきます

    ホテルのWEBを見てくださったのですね。
    ありがとうございます。
    おっしゃるとおり、
    ここには工事中とは書いていないのです。
    他の一部のホテル予約サイトで、
    注意事項として書いていました。

    >>しっかり予約確認書を持って、タクシーで乗り付ければ
    いいんじゃないでしょうか?22:00なんて、宵っ張りの
    スペイン人(?)には、まだ夜の始めです。

    どうってことないと思えてきました。
    結構スペインは夜が長いのですね。
    8/1に出発です。
    とにかく行ってきます!
    安心できるお言葉、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 余計な質問をしすぎなのでは?予約は取れているんでしょ。

    >>バルセロナのホテルの予約を初めてホテルのサイトから申し込みをし
    >>メールで予約確認書も届きました。

    予約が取れているんでしょ?
    それ以上何が問題なんでしょうか?

    >>到着時間が午後10時過ぎになることもあり、
    >>そのことと他の質問をメールで連絡しましたが、
    >>一向に返事が来ません。

    僕は思うんですが、
    予約を取り扱うところと、
    質問に答えるところは違うんじゃないでしょうか?

    それに、質問に答える義務がありますかね??
    なんか日本人は、ネットで予約したあとで、
    観光の質問なんかをホテルにする人が多い気がします。

    以前も、質問をしすぎて、嫌がられた人がいました。
    ホテルは客を泊めるところで、質問は、泊まったあとにすればいいだけです。

    泊まるかどうかわからない人からのメールに、
    いちいち答えていたら、商売が成り立ちません。

    予約が取れているのに、
    さらに、予約が取れているのかと、
    聞くほうがおかしいです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうかもしれません

    予約が取れているのかとは聞いていないのです。
    遅く着くということと、
    初日の朝食を加えてほしいことと、
    それから、
    48時間まえまでキャンセル料がかからないとのことなので、
    それが過ぎればキャンセル料はいくらなのかを聞いただけなのです。
    予約に関することですから問題ないと思うのですが…。
    ホテルのHPに記されているアドレスなので、
    予約のアドレスとは異なるところにメールは送っています。
    まあ、気にしすぎていたかもしれません。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • バルセロナの4つ星ホテルなら深夜過ぎても、常時、フロントに人はいます。

    直接電話するほど、差し迫った状況なのでしょうか?
    予約確認書もあるのですから。
    仮に現地に着いて、全館閉鎖中でも、手は打ってくれるはずです。
    私がセビーリャに行ったとき、完全に改装工事真っ最中でしたが、
    工事現場のおじさんが、名刺らしきものをくれ、そこに行けと
    言われたこともあったくらいです。

    バルセロナやアンダルシア地方も
    一部改装中、全館閉鎖中のホテルは山ほどあります。

    >>ホテルからの連絡がないと予約がとれているのか不安です。

    しかし、直接、ホテルのサイトフォームから予約をし、
    メールで予約確認証もきたわけですから予約が取れていない
    ということは考えられません。

    >>メールで2度、FAXでも連絡しました。(単純な英語で)

    4つ星ホテルがどの程度のものか分かりませんが、
    ある程度の文章を添えて、質問をしないと、
    返事が遅れる場合はあるかもしれませんね。

    もう少し待つか、そのまま何もしなければいいと思います。

    cat-police

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    早速コメント、ありがとうございます

    早々とコメントいただき、ありがとうございます。
    初めてのスペイン、初めて直接予約をしたので、
    必要以上に心配していました。
    他のホテル、
    パラドールやマドリッドのホテルはすぐに返事が来たので、
    対応の遅さが気になります。
    しかし、
    予約確認書があるので、何とかなりますね。
    安心しました。
    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件