ヌーディストビーチ、トップレスビーチの思い出。

そういえば、最近
ヌーディストビーチ、トップレスビーチの話を聞きませんね。

昔(1980年以前)は、バリ島の有名なクタビーチもトップレスビーチでしたよ。
それから、インドのゴアのアンジュナビーチは、1980年ごろヌーディストビーチでした。

いまは、クタビーチは観光地化していて、トップレスはいないと思います。
アンジュナビーチはトップレスはまだいますが、ヌーディストはいません。

僕がアンジュナビーチでヌーディストになった話。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/anjuna_beach.htm

今現在となると、どうなんでしょうね。
正確な情報を得るには、ネットで検索して、問い合わせして見るのがいいのでは?

僕がちょっと検索したら、
http://goasia.about.com/cs/azsiteindex/a/nudebeaches.htm
というのが見つかりました。

読むと、アジアでは原則的にどの国もヌーディズムを許可していないということですね。

アジアでは、だんだん厳しくなっているのではないでしょうか。

その他にも、サイトはいろいろありました。
http://www.nudistbeaches.info/

ニュージーランドの北島に数ヶ所あるようです。
ただ、ニュージーランドの観光は南島に固まってますしねー。

ま、ちょっと調べた結果ということで。
参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • コパンガンのヌーディストビーチ情報は、簡単に確認できるでしょう。

    Koh Phangan, Thailand
    Thailand's "de facto" nude beaches

    コパンガンといえば、日本人も多いですが、
    先日のスマトラ沖地震でも北欧からの旅行者が多くいたように、
    ヨーロッパ人が集まるようです。

    すると、ヌーディストビーチがあるという情報は、確度が高いですね。

    これは、コパンガン専門の旅行社に問い合わせすれば、教えてもらえるのではないでしょうか。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    サイトの方もみてみました。英語はほとんど読めないんですけどね!!
    ヨーロッパにはたくさんありそうですが ニュージーランドは北部ですもんね 
    モルディブとかフィジーなんかでは情報がなかったようで残念!!
    アジアの国は宗教的にだめなところも多いようでちょっとさびしいっす
    家の奥さんはダイビングもやりたいし、海の綺麗な所じゃなきゃ嫌だっていうし もうちょっと探してみます。