Q&A

エジプトの食事等物価について教えてください

公開日 : 2007年07月29日
最終更新 :

カイロにツアーで行く予定です。
ネイチャーワールドというツアーでスタンダードのホテルに泊まる予定ですが、夕食がついていません。
ホテルで普通の食事をするのに、日本円でいくらぐらいするのでしょうか?
又ビールはいくらくらいするのでしょうか?
税金は別にとられるのでしょうか?チップはいりますか?
お金はアメリカドルをもっていったほうがよいのでしょうか?
わかる方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• みなさん、ありがとうございます。

まだ泊まるホテルが決まっていないけど、3000円くらい考えておけばよさそうですね。
    ドルに両替と少しエジプトのお金に換えたほうがいいみたいですね。
    参考になりました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エジプトの食事等物価について教えてください

私もホテルのレベル、レストラン、頼む料理によってだいぶ値段が違うと思いますが、大体\1200~3000くらいだと思います。
    例えば、オベロイ(超高級ホテル)ではエビカレーが175LE、スパゲッティが75LE、コーヒーが19LEとかします。。
    また、ホテルに限らず外国人が行くような一般的なレストランでは、S.Chage12%&SalesTax10%が別にかかります。
    ビールは大体、15LE前後じゃないかと思います。酒屋さんで直接買ったら一缶6LEくらいだと思いますが。。
    私の場合、チップはS.Chageが入ってないお店のみ3~5LEくらい置いていますが、伝票を見て既に入っているお店では置いていません。
    あと、お金はアメリカドルを持って行って、両替したら良いと思います。
    ホテルのレストランではクレジットカードでも大丈夫だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテル、食べる場所によります。

食事は30£Eも出せばかなり高級ですが、行き先がカイロだけで、ツーリストしか行かないようなところであればもっと高いかもしれません。税金は確か15%だったような・・・チップは小銭でも渡すべきでしょう。町の中の安レストランでは値段は10£Eもかからないところが多いです。それに本当のエジプト料理を食べることが出来ます。ビールは下記のサイトで1.5~2.25£Eとあります。
    http://uk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20061206102302AAErDeO
    ちゃんとしたホテルなら円でもOKですが、ドルであるとどこも問題ありません。しかし、お使いになる旅行会社に問い合わされた方がいいと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件