Q&A

クレラー・ミュラー美術館への行き方を教えてください

公開日 : 2007年07月29日
最終更新 :

オランダのデ・ホーヘ・フェルウェ国立公園にあるクレラー・ミュラー美術へアムステルダムから鉄道とバスで行きたいと思います。
いろんなサイトを検索しましたが、いろいろ行き方違っていてとまどっています。
日曜日に行きたいと思っていますが、日曜日はEde-Wageningen駅からのバス110番が動いていない・・とかアペルドールンApeldoorn駅前からは今はバスがない・・とか書いてあるサイトもあります。
美術館の公式サイトにはApeldoorn駅からのバスもあるようにかいてあります。
どれを信じればいいのかわかりません。
どなたか最近アムステルダムから美術館へ行かれた方行き方を教えていただけませんでしょうか?
また日曜日にはバスの本数が少なくなるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: クレラー・ミュラー美術館への行き方を教えてください

7/17(火)にいってきました。花梨さんと違い、あまり準備せずにいったのでアムステルダムで詳しい行き方を教えてもらいました。えんもんさんに対するshinesuniさんの回答にもあった
    http://www.9292ov.nl/9292ov1.asp
    で詳しいバスと電車の時間が調べられました。
    私が行ったときはアムステルダム中央駅8時22分発で美術館には10時12分に着きました(乗り換え2回)。乗り換え3回だともう少し遅く出て早くつけます。Ede-Wageningenで108番のバスにのりotterloで、106番のバスに乗り換えました。皆さんのおっしゃるように運転手さんが親切で教えてくれました。
    8/5(日)で試しに調べてみましたが、8時52分アムステルダム中央駅発で10時42分に美術館に行く行き方が一番早いように思いました。やはりEde-Wageningen経由です。日曜日だと本数が減る様ですね。たしか実際のバス停の時刻表でもそんな感じだった気がします。他の行き方は実際に行っていないのでよくわかりません。
    8:52 treinstation Centraal amsterdam spoor 2b treinstation Ede-Wageningen ede gld spoor 4 9:50 intercity ns richting Nijmegen
    10:13 station ede wageningen ede gld rotonde otterlo 10:28 bus 108s bba richting apeldoorn
    10:31 rotonde otterlo kroller muller museum hoge veluwe 10:38 bus 106  bba richting hoenderloo 
    10:38 kroller muller museum hoge veluwe kroller muller museum hoge veluwe 10:42 lopen 4 min

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/31 11:17

詳しくありがとうございました。

同じ質問をしてしまったにも関わらず、詳しく答えて頂いてありがとうございました。すごく助かりました・・・日曜日もバスは動いているみたいでよかったです。こういうバスのサイトがあると本当に助かりますね。分かりやすい説明本当にありがとうございました。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クローラー・ミュラー ということでしたら

この掲示板の過去のトピにあります。
    すでに検索されたのでしたら、あしからず。

• いいね! 0
    • コメント 2件

補足

Kroller-Muller Museum は、オランダ政府観光局日本サイトでは、
    『クレラー・ミュラー美術館』となっています。
    http://www.holland.or.jp/nbt/holland_monument_kroller_muller_museum.htm
    ですから、花梨様の書かれた美術館名が一般的な日本語読みですね。
    もとより、日本語読みの正誤云々は問わずに、ここの掲示板には、
    『クローラー・ミュラー』の読みで、以前のトピックが登録されている
    ことをご紹介しました。

フランスで、隣席の小母ちゃんと、私の拙い英語でお話していて、
    『ベルギー』というのが小母ちゃんに伝わらず、
    逆に私に『英語話せないの?』と小母ちゃんに問われちゃいました。
    『ベルギー』って、如何に発音したら良いのか、今もって解りません。
    通じないと、あれれどうして、と少なからぬショックが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件