Q&A

チャンギ空港内のトランジットホテル

公開日 : 2007年07月29日
最終更新 :

こんにちは。
来月ジョホールバル(JB)に行きます。
NW便で、深夜1時ごろ到着するので、市内の高いホテルに泊まるより、この割安なホテルを利用し、朝JBへ移動することを考えています。
その際に、一点心配しているのは、機内に預けたラゲージです。
ホテルの話では、このホテルは入国審査の手前にあるので、預けたバッグは朝までピックアップできず、ホテルをチェックアウト後、入国審査をしてから、保管しているNight Stop Counterにて受け取ればいいそうです。
しかし、ラゲージクレイムの回転台から私のバッグを盗む人がいるのかなぁ?と心配をしていますが、皆さん、どう思われますか?

※チャンギから深夜、直接TaxiでJBにいければ、その方がいいのですが、市内の決められた乗り場からしか行けないと言う話しを聞き、それならば、なんだかんだと高く付きそうなので、このホテルの方がましかと思いました。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/08/12 23:23

Re: チャンギ空港内のトランジットホテル

参考になればいいですが...
    見当違いなら申し訳ありません。
    空港のパブリックエリアも過ごせますので検討してみてください。
    下記に参考HPを示します。
    http://www.geocities.jp/tiomanoffice/singapore.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: チャンギ空港内のトランジットホテル

パブリックエリア。写真入りは、わかりやすいですね。とても参考になります!
    トランジットホテルは、満員でとれませんでしたので、別を取りました。

ところで、今回の旅行の計画は紆余曲折あって、ジョホールバルをベースとしたTiomanになったので、その点でも参考になりました。
    4人ですので、タクシーでMersingでもいいかと。というか、バス(および船)の時間が不明なので、タクシーで100RM強(他のWEBなどを総合すると、100強みたいです)でも、楽でいいかも。
    もし、バスの時間、ご存知でしたらお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チャンギ空港内のトランジットホテル

みなさん、ご意見ありがとうございました。
    到着時点では、機内に預けた荷物は、特に貴重なものはないので、このホテルもアリかな、と思いました。
    まだ、旅行計画全体が固まっていませんが、1つのオプションとして考えたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/01 00:37

シンガポールは乗り物は結構混みます。

私はユナイテッドで真夜中に着いてでかい荷物もがんばって機内に持ち込んだのですぐにチャンギのトランジットホテルで泊まったのですが寝すぎて起きたら7時を過ぎてしまっていて乗り物も道路も混んでいてジョホバルに行くのに時間がかかりました。

そこで今回5月に行った時はコーヒーショップで5時ごろまで時間をつぶしてからジョホバルに行ったら乗り物も道路もがらがらでした。と言うことでマレーシアの長距離バスではグーグー寝てました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/30 23:33

Re: チャンギ空港内のトランジットホテル

私もNWと提携してますのでNWを利用し貴殿と同じコースでJBに仕事で良く行きますがバッグは機内持ち込みです、万が一です。心配なら深夜タクシーでブギスのバスターミナルに行き(約S$30)北斗星バス(S$2.40)で国境SINの出国、バスに降りたり乗ったでりマレーシァの入国(入出国カード審査官のテーブルの上に、わからなければ代書屋がいます)を済ませ出て地下道を通り出たらJBですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チャンギ空港内のトランジットホテル

過去にこのトランジットホテルを数回利用しました。

荷物盗難の心配はまずありません。ありえるのは取り違い
    でしょうが、これは考えても仕方が無いことです。

貴重品は持ち込みにして、最悪なくなっても買い直し出来
    る生活用品のみにしておけば、それでいいことです。

• いいね! 0
    • コメント 0件