Q&A

チェスキークルムロフ城の見学ツアー

公開日 : 2007年07月30日
最終更新 :

今年の9月初めにはじめての一人旅に出ます。

ドイツ(フランクフルト)・チェコ(プラハ・チェスキー)・オーストリア(ウィーン・ザルツブルク)を回る予定ですが、治安的に女の1人旅でも大丈夫でしょうか?

また、チェコではチェスキークルムロフ城をぜひ見に行きたいと思っています。

ザルツブルクからいく場合の最適なルートを教えてください。

①ザルツブルク(電車)→リンツ→チェスキーブディオビッチェ(バス)→チェスキークロムロフ(バス)→プラハ

②ザルツブルク(電車)→リンツ→プラハ プラハ滞在&拠点にしてチェスキーにバスで往復。


また、チェスキークロムロフではぜひ城の見学をしたいと思っています。
見学ツアーは時間が決まっていると聞きました。
時間をご存知の方いらっしゃれば、教えてください。
それによってもチェスキーに滞在する時間を考えないと思っています。
見学ツアーはできれば英語のツアーを希望します。


初心者なので、初歩的なことかもしれませんが、教えていただけますか?

よろしくお願いします。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント



  • チェスキークロムノフはものすごく観光客が多く、城のガイドツアーは随時やってますが、英語、フランス語、チェコ語などで順番に別々のツアーになるので、英語にこだわれば運が悪いと2時間くらい待ちます。
    どうせわかんないからなんでもいいやってすれば30分くらいの待ちで参加できるでしょう。
    でも、ここは城の中よりも城からの街の眺めや街の中を散歩する方が楽しいかと思います。
    中はたいしたことないです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チェスキークルムロフ城の見学ツアー

    ザルツブルグからは、1のルートが良いと思います。

    チェスキー・ウルムロフ城のウェブ・ページです。
    でも個々のツアーの時間までは出ていません。
    具体的に知りたければ、メールで問い合わせてみてはいかがでしょうか。

    http://www.ckrumlov.cz/uk/zamek/oinf/i_prohli.htm

    今年の6月8日に行きましたが、チケット売り場に10時ころ着いて、
    チケットを買ったら12時のツアーでした。11時のツアーはとれなかった。
    ツアー2はやってなく、ツアー1だけでした。
    チケット売り場に時間と言語が書いてあります。
    時間の余裕を持っていったほうが良いでしょう。

    クルムロフに着いたらまずチケットを買って、その時間に合わせて他を
    見物すればよいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 0件