Q&A

Renfeのネットでチケットを買うには・・・

公開日 : 2007年07月30日
最終更新 :

こんにちは!初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。
レンフェのHPでグラナダ~バルサの寝台列車のチケットを買おうと思っています。HPにticket sales とticket bookingがあるのですが、どう違うのでしょうか?同じような気がするんですが・・・。あと、二人部屋を予約したいのですが、予行練習的にbookingのページを進めていくとseatナンバーが031と035と出てきましたが、同じ部屋ですよね!?ナンバーが微妙に離れているので心配になりました。どなたかご存知でしたら教えてください!この間の寝台列車をgranにするかpreferanteにするかも悩み中です。夕食は魅力的なのですが、21時45分の発車までがまんするのもな~、と思っています…。寝台経験者の方、アドバイスお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Renfeのネットでチケットを買うには・・・

こんばんわ。

たびたびでばりまして申し訳ありません。

さて、コンプラデプラサとレセルバデプラサはねむねむさんおっしゃるとおりほとんど同じです。単に直買いになるか、若干寝かせてから正式購入するかの余地があるかだけです。

次にトレンオテルですが、座席番号プラサは大抵二桁表示で、前一桁目が部屋番号、二桁目がカマの位置を表します。
    ついては、当該予約列車の日付、トレン、コチェの各番号とクラッセとプラサの一桁目が一緒であれば同室ということになります。
    ちなみに、これが切符になるとグランクラッセとプレフェレンテには「ドブレ」ですよ。と、いう表示が出るハズです。

それと、食堂車の時間ですがスペインでの夕食タイムは御存知のとおり大体が20時オープンで22時くらいから一番お客さんが来るというような感じで日本より遅いですので、入国してからある程度日数が経てば22時からの食事も意外とがまんできるもんだと思います。もし心配ならどこかのバルでタパスという手もあるのですが、できればビールでも飲んで我慢した方がいいかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: Renfeのネットでチケットを買うには・・・

アヤヤモンテさん、またまたありがとうございます!アヤヤモンテさんは、まるで現地にお住まいのようにお詳しいですね!

チケットですが、やはりレセルバデプラサ(予約の方ですよね?)で押さえておいて買ったほうが、万が一のキャンセルや変更ができて都合が良い、ということでしょうか?今回、初めて購入するのでドキドキです。他のトピックで、自分で印刷して正式なチケットになるということでしたが、便利ですよね! 余談ですが、物価の安いと言われているスペインでも、結構電車代って高いんですね~。せっかくなのでGRAN にしようかと思っていますが、PREFERENTEでもいいかも…。