Q&A

バンコク~アンコールワットへ

公開日 : 2005年09月05日
最終更新 :

僕は20才の学生です。初の海外旅行で9日から20日までタイに行ってきます。かなり不安です、、、。15日頃にはアンコールワットに陸路で行ってみようと思っています。鉄道、バスツアーなどで行くようですが安全なのでしょうか?バンコク~シュムリアプまで陸路で行かれた先輩の方々、体験談や注意事項、おすすめツアーなどどんな情報でもいいので教えてください。男子学生二人で行ってきます。
よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• バンコク~シェムリアップ間ダイレクトパス

シェムリへ抜けるツアーは安さに比例してトラブルの原因となると思います。まずはtraveler's lodgeやカオサンロードにあるM.P.tourに相談してみるといいでしょう。もちろんその旅行会社でも取り扱ってますし、旅行全般などの相談にものってくれます。スタッフは日本人なので初の海外旅行の方には心強いかと思います。

また国境でのトラブルはよく聞きます。国境越えする際は注意してください。私が越えたときは問題なかったです。

そして両替ですけど国境での両替はかなりレートが悪いです。ダイレクトパスで抜けると途中休憩所で食事を取ったりするんですが、もしレートが悪いからシェムリで両替したいのなら非常食は持参したほうがいいですよ。

バンコク~シェムリは長旅です。十分体調を整えてからね。

私は来週の14日にタイへ行きます。

それではhave a good trip!

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんばんは

国境越え、アンコールワットはすごく楽しみですけれど恐いですし心配です、、そんな時日本の旅行会社があるとかなり心強いです☆MP.tourに一度行ってみようと思います。いずれにしても心の準備だけはしっかりしていきます!ありがとうございました。
    14日出発ですか♪現地のどこかでお会いするかもしれませんね☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコク~シュミリアップ

バンコクからシュミリアップまで陸路で行かれるのでしたら、カオサンの旅行代理店でシュミリアップまでのバスのチケットを買って行かれることをお勧めします、間違えても個人で鉄道・ピックアップトラックを乗り継いでいくような事はしないで下さい、毎年多くの旅行者が盗賊や強盗に教われてます
    ただこの際安いだけでいい加減な会社も多々ありますので、いろんな旅行者から情報は仕入れてくださいね
    余談ですが、バンコクの主要観光地などで話しかけてくる外国人や地元に人にはいくら相手が親日家や親切そうな人でも、絶対についていかないで下さい。ほぼ99パーセント歩き方に載ってるよぷな詐欺師ですから・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

現地に行っても色んな人のお話聞いた方がよさそうですね、慎重に行動しようと思います。ありがとうございました。
    それにしても地球の歩き方って便利ですねー

• いいね! 0
    • コメント 0件