Q&A

タイの貧乏旅行について、

公開日 : 2007年08月01日
最終更新 :

8月11日より航空券のみでタイに行こうと考えております。
学生時はオフシーズンを狙って旅行できたのですが、社会人となるとそうもいかず、今年はお盆に旅行となりました。

そこでこの時期のタイ(バンコク等主要都市)の宿の混雑状況をご存知でしたら教えてください。やはり予約なしで行くのは大変でしょうか?

また、国内の交通機関移動についても当日では取れないのでは…と不安に思っています。

お分かりの方いましたらお教えください。

また、この時期のタイでのバックパック旅行にこれは不可欠!と思われるものがありましたら教えていただけると

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• マルチ投稿?

本文なし

• いいね! 0
    • コメント 1件

文例(僭越ですが)

今後はこのように書かれるのがよろしいかと。

8月11日より航空券のみで台湾またはタイに行こうと考えておりますが、どちらにするか決めかねています。

そこでこの時期の台湾やタイ(台北やバンコク等主要都市)の宿の混雑状況をご存知でしたら教えてください。

皆様のアドバイスにより、決断したいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 混雑は

タイの休日は 8月12日王妃の誕生日、13日は振り替え休日です。
     地元の人が田舎に帰るとしたら 10日、11日が混雑(バンコクから
    地方)、13日が地方からバンコクが混むくらいでしょう。
     夏休みの期間で、旅行者も多いかもしれませんが、宿は ゲストハウス
    であれば、なんとかなるんではないかと思います。
     滞在の目的を見て、行動されれば、いいように思います。

あっちこっち考えても 移動時間にとられ、無駄が生じます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タイの貧乏旅行について、

一部の日本人宿を除いては宿は大丈夫でしょう。交通機関はタイの祝日を避ければ問題ないと思います。ただ、列車の人気の寝台は当日にとれないこともあります。

バックパック旅行に不可欠と思うものは、人に頼る前に自分で調べてみる、自分でできることは自分でするという気持ちです。(人に頼ろうとして騙される)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タイの貧乏旅行について、

タピスパさん、こんにちは
    タイに行くのか、台湾に行くのか。
    台北経由バンコク行きなのか、わかりません。
    考えております・・・・って、今から航空券をさがすのでしょうか。
    正直、日本往復の空席が心配です。

タイの旅行シーズンは乾季なので、雨季の今時期は宿は取りやすいでしょう。雨具を持参することをおすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 0件