Q&A

クジラウォッチングと乗馬

公開日 : 2007年08月01日
最終更新 :

こんにちは!
10月にクライストチャーチに行くことになり、クジラウォッチングにカイコウラ、クライストチャーチでは乗馬をしてみたいと思ってます。

それぞれ現地の宿か、案内所で予約してもらうといいかなと思っていたのですが、すぐに手配してもらえるものでしょうか?
繁忙期ではないと聞いたのですが、日本から予約をした方が良いでしょうか?
また、乗馬は初めてなのですが、初心者で英語が堪能でなくても危険はないですか?

なんだか沢山質問してしまってすみませんがどうぞよろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• クジラウォッチング

クジラウォッチングは、時間帯によっては埋まってしまうことがよくあります。 日程と照らし合わせてベストなやつを早い目に予約するのがいいんじゃないでしょうか?

乗馬は、ある程度調べておいた方がいいと思います。 ツアーによってかなり内容が違ったりするんで。

ではよい旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/03 00:54

乗馬

melloyelloさんがアドバイスされているとおり、
    乗馬は、いろいろな催行会社があるので、調べた方が良いと思います。

内容とか、乗馬のロケーションとか。

現地ビジターセンターや、宿には、アクティビティの写真付のパンフがいっぱいあるので、そこで吟味してみては?
    前日までに予約すれば大丈夫でしょう。(でも、週末は一応早めに)

一方クジラウォッチングは、催行会社が限られているので、日本で予約してもよいかも。

• Re: クジラウォッチングと乗馬

もう人員がいっぱい、あるいは催行人員(もしあれば)に満たない場合以外は現地ですぐ手配できますよ。
    乗馬は申し込み時に初心者であることを伝えれば問題ないと思います。
    初心者不可の場合はそのように指定してあります。

私はNZで初めて乗馬を経験しました。
    日本語ツアーでない限りコースに出る前の説明とか戸惑うかも知れませんが、当時小4で英語のわからない娘も何とかフォローしてもらいながら頑張ってましたよ。
    馬を走らせる、止める、方向を変えるなどはわかったそうですが
    人が乗っている馬が止まって排泄を始めたら乗っている本人にはわからないので「トイレット ストップ」と言って教えてあげなさいとか
    自分がそう言われたらそのまま待つこと、など解らなくて戸惑ったようです。

別スレのタイトルはミスター、ミセスなどの性別(未既婚)をあらわしたり、ドクター、プロフェッサーなどのように職業やさらにサーなどのような称号です。必須でなければ空欄でもさしつかえありません。

宿から空港へは早朝ならやはりタクシーですね。
    前日に頼んでおけばあせらないと思いますが。
    エアポートシャトル(乗り合い)はタクシーより安いですが事前の予約が必要ですし
    人数によってはタクシーとあまり変わらない場合もありますし。

• いいね! 0
    • コメント 0件