Q&A

8月末

公開日 : 2007年08月02日
最終更新 :

に、ベトナムに行こうと思ってますが、
一週間の予定だったら、
どこを回るのがおすすめですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 8月末

お久しぶりです。似たようなトピをたくさん立てているのをみました。
    レスを書くかどうか考えましたが、まだお若いので気付いてないと思い書きます。

●トピを立てる時にもう少し考えて書くこと。単に「お勧めは」とか「何でも教えて」のような漠然とした質問にはレスが点け難いですし、嫌われます。自分の情報をうまくだして絞って質問した方がいいとおもいます。

●質問する前に自分で調べられる事は調べること。ベトナムの8月の気候とかは簡単に調べられます。ガイドブックはもちろん、このサイトの「各国基本情報」にあります。自分でガイドやネットで調べていく過程でわからない事が出てくると思います。それらを質問すればいいと思いますよ。

●レスをつけてくれた人にレスを返すこと。別にお礼をしろといっているわけではないです。一度、これがあると私はよく知っていることでもその人の質問にはレスをつけません。この板の常連さんにもそういう人はいると思います。それで同じような質問をすると顰蹙をかうのでは?

説教くさいばかりだと何なので。

ベトナムは南北に長い国です。一週間ならホーチミンかハノイかに絞りその近郊で調べたらどうでしょう。旧跡、名所より街や人々の生活を感じる国に私には思えました。私は湖があり、旧市街に古きベトナムの残るハノイ方が魅力的に思えました。

• いいね! 0
    • コメント 0件