Q&A

イギリス南西部の洪水被害、復旧について

公開日 : 2007年08月02日
最終更新 :

先月、イギリス南西部の各都市で大洪水が発生したとニュースで見ましたが、今月(2007年8月)後半に、ロンドン、ソールズベリー、サイレンセスター、バイブリー、チッピングカムデン等のコッツウォルズ周辺、オックスフォードを見て回る予定なのですが、このあたりの被害状況や、復旧の進捗状況をご存知の方、教えてください。交通手段はロンドンは地下鉄・バス、その他はレンタカーです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 現状

基本的に水さえ引いてしまえば、観光客にとっての不自由はほとんどないんではないかと思います(観光対象の施設がひどく損傷して修理中という以外では)。

例えばコッツウォルズのカウンシルのサイトでは以下のように言ってます。

THE COTSWOLDS IS OPEN FOR BUSINESS!

If you are thinking of visiting the Cotswolds for a holiday or day trip, we'd like to reassure you that we are open for business following the recent flooding. Although some areas suffered flooding, the vast majority of hotels, pubs, guest houses, shops and tourist attractions are open as usual.

Cotswold District Council Leader Cllr Lynden Stowe said: "We are really looking forward to welcoming visitors and holidaymakers back to the Cotswolds. The weather has turned the corner and now is the ideal time to come for a relaxing break or day out."

If you have a holiday booked in the area, it would be advisable to contact your accommodation provider to check that their property is open for business or contact the nearest Visitor Information Centre for similar advice. They can also give you up-to-date information about events in the area.

というわけですでに宿の予約などをされているのであれば、一応営業を続けているか確認が必要ですが、観光に出かけて何も見られない、泊まる宿がない、交通が不通でアクセスできない、というような事態にはならないと思います。

先日洪水の写真をみていたら、チッピングカムデンはかなり水が出ていたようでした。他の地域はわかりません。詳細をお知りになりたいようでしたら、それぞれの地域のツーリストインフォメーションにメールで問い合わせると、より詳しいアップデートを得られると思いますよ^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 現状

chiquitaさん、早速のレスありがとうございました。一応予約したB&B等にメールで確認したいと思います。また、引き続き情報収集していきます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件