Q&A

バラナシでの沐浴の服装

公開日 : 2007年08月03日
最終更新 :

8月の下旬にバラナシで沐浴をしたいと思っています。
沐浴の服装はどうしたらいいのでしょうか?
どこで何に着替えたら?
沐浴後はどうすれば???
良い方法を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: バラナシでの沐浴の服装

先月バラナシに行きましたが、私(女)は水着の上にTシャツと下はインド綿の薄手の巻きスカート(パレオみたいなものです。インドで買ったものではありませんが)。少しきれいな対岸にボートで渡って入りました。腰辺りまでしか浸かりませんでしたけど・・・そのままホテルに戻り、シャワー&洗濯しました。
    相方(男)はガートでも沐浴。というより水浴び。海パンで入って、首まで浸かってました。
    でも、沖に向かって歩いていくと急に深くなるそうなので、お気をつけください。流れも早いので、対岸に向かって泳いでいくのは、みなさんの言う通りキケンです。
    滞在中、他に旅行者が河に入っている姿は見かけませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: バラナシでの沐浴の服装

ありがとうございます!
    参考になります。
    私も水着と薄い布を持って挑戦してきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行水です

僕も行ったのは8月でした。
    まあ暑いのなんのって。暑いの大好きなんで、暑さを堪能できました。。。
    ・・・と言うわけで、ガンガーに入るのは僕的には子供の頃と同じく、ぎょうずい(水遊び)です。暑さが暑さだけに、入らずにはおれん!って感じです。沐浴もこの暑さゆえに始まった・・・と僕の主観。

朝から晩まで毎日毎日ガートを散歩し、ちょこちょこ川に入り、途中では路地をウロウロ散歩。少しのけだるさも漂うベナレスの空気はなかなかのもの。
    短期だったので、ベナレスをちょこっと見て、カルカッタも見に行くつもりでしたが、ベナレスを離れるのが勿体なくて、止めてベナレスに居ました。

暑さで水浴びの人や風呂代わりに身体を石鹸まみれにして洗ってる人も沢山います。子供はプール代わり。朝晩には祈ってる人も。そう、混在です。
    さすがに水着はゼロです!が、日課的に毎日水浴びはいいですよ~。ガートの上流側の端では数十頭の牛も毎日水浴び、一度でも水中で眼を開けたらアウトですよ~。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 行水です

男の方はいいですよね~
    うらやましいです。
    さすがに顔をつける勇気も準備もないです。。。
    がんばります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕の友人の女性は、水着を着ていって、タオルで拭いて、ホテルに戻ってシャワー。

だったそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 僕の友人の女性は、水着を着ていって、タオルで拭いて、ホテルに戻ってシャワー。

ありがとうございます。
    海水浴スタイルですね。
    やはり水着を持っていくことにします。

• Tシャツ&短パン

毎日Tシャツ&短パンでドボン。
    そのままガートを散歩してたら乾く。って感じでしたが。

メインガート付近に着替え場所はありますが、よそ者なので遠慮しました。

川の中では・・・さすがに目はきつく瞑ってました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Tシャツ&短パン

ありがとうございます。
    肌を露出しないようにとよく書いてありますが,
    短パンでもOKなんですね。
    ちなみに,男性でも女性でも可能でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件