Q&A

イエメンに行くのですが、この季節でも女性は長袖がよいのでしょうか。

公開日 : 2007年08月04日
最終更新 :

イエメン東部や沿岸はこの季節特に恐ろしく暑いと思うのですが、やはり女性は肌を出さない服装がよいのでしょうか。日差しが強いので肌を覆った方がいいとかはあるかもしれませんが、半袖のTシャツとかはかなり目立ってしまうのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: イエメンに行くのですが、この季節でも女性は長袖がよいのでしょうか。

長袖長ズボンが基本です。私は黒のお尻が隠れる長さの長袖シャツとズボンで歩きました。旅行中、半袖Tシャツのヨーロッパの女性を一人だけ見ましたが。街を歩いている人は9割以上が男性という社会ですので歩いているだけで目立ちます。
    私は黒の頭巾を500YRで買いそれを被って歩きました。
    半袖Tシャツは目立つというより反感をかうかもしれませんし、痴漢にもあいやすいのではないでしょうか?
    サユーンは暑くてあまり歩けませんでしたよ。
    暑さ対策なら黒の日傘を持っていかれたらどうでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。
    日傘はよいアイデアですね。
    基本は長袖で考えていて、長袖のお尻の隠れるシャツなどを用意してます。が、今東京もすごく暑くて、これより暑いところで長袖だと暑すぎて熱中症になるんじゃないか、と思い、そんなときにちょっと半袖になるというのはどうかなあ、やっぱり失礼なのかなあ、と考えてました。半袖になることがないなら、中はタンクトップとかできるだけ涼しくしておけばよいかなと思い。
    「東京のおばちゃん」さんの投稿、ときどき読ませていただいてました。旅行に行かれる前など、ガンバレーって応援する気分でした。無事帰って来られて、こちらも元気がでましたよ。いろいろ参考にさせていただき、合わせて御礼申し上げます。

• Re: イエメンに行くのですが、この季節でも女性は長袖がよいのでしょうか。

逮捕?
    もっと現地情報を勉強してから行くべし。

• いいね! 0
    • コメント 0件