Q&A

ディズニー or オーシャンパーク

公開日 : 2007年08月04日
最終更新 :

今月末に3歳半の女の子を連れて家族で香港へ行きます。
ディズニーランドまたはオーシャンパークへ行ったことの
ある方に感想を聞かせていただきたいと思いますので、
よろしくお願いします。

TDLやTDSにはもう何度も行っていますが、いつも待ち時間が
長いので、狭くて空いているいうウワサの香港のディズニー
は、子連れにはむしろ魅力的です。
ただ、オーシャンパークの方が地元では人気という話も聞いた
ので、こちらも気になっています。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 8月はディズニーがおすすめです!

先週3歳半のムスコと1歳半の娘を連れてディズニーに行ってきました。
    8月中はいつもあるパレードのほかに、水をかけられるウォーターパレードがあって、子供たちは大喜び。
    それにアドベンチャーランドは現在パイレーツランドに変わっていて、
    海賊ショーや海賊姿のキャラクターたちと写真撮影ができます。
    夜の花火も最高です。
    夜までいると疲れるので入口近くにある消防署でベビーカーを借りられてもいいかもしれません。

もし週末に行かれるのなら、ディズニーランドホテル内にある
    エンチャンテッドガーデンのランチはおすすめです。
    ビュッフェスタイルでミッキーワッフルやチョコレートファンテンがあり、ディズニーのキャラクターが各テーブルをまわって、子供たちと遊んだり写真を撮ったりしてくれます。

オーシャンパークはキッズエリアもあるので、楽しめます。
    パンダやイルカのショー、ケーブルカーと盛りだくさんなので
    こちらも子供は喜んでいました。

楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/13 11:46

ありがとうございます!

詳しいお話をありがとうございました<(_ _)>
    とても参考になります。
    暑さが気になっていたのですが、ウォーターパレードとは
    楽しそうですね。
    娘は花火も大好きで、花火大会をめぐっているところです。
    ディズニーの花火も楽しみなので、午後から行って夜まで
    いようかと思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/07 10:43

Re: ディズニー or オーシャンパーク

香港に在住の人にはオーシャンパークの方が人気がありますね、パンダも居るし子供にはテーマパークも有る、水族館もあるで1日楽しめますが、ディズニーランドは狭いので平日に行けば半日で廻れます、我家は両方の年間パスポート有りますが、やはり行くのなら、オーシャンパークになります。日にちがあるのなら折角なので両方行かれて見ては。ドチラモ楽しいと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/10 10:19

ありがとうございます!

御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
    確かに香港にいる知人からもディズニーの評判は芳しく
    ありませんでした。
    オーシャンパークにも惹かれますが、3泊4日と短い日程
    の上に、暑い中3歳児と回ることを考えて、今回はコンパ
    クトなディズニーにしたいと思います。
    アドバイスありがとうございました<(_ _)>

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 両方行きました。

オーシャンパーク4回(平日) 香港ディズニー2回(平日)行きました。

オーシャンパークは、香港ディズニーが出来る前に行ってます。

東京ディズニーリゾートが大好きな私としては、

香港ディズニーは、小さく、アトラクションも少なく、物足りません。

が、良い所もあります!

~香港ディズニーの良い所~

1)キャラクターとほとんど並ばず、写真撮り放題!

入り口でキャラクターと撮りたいところをグッツと我慢し、

ディズニーランド内にある蒸気機関車に乗り、敷地の一番奥の

ファンタジーランド駅下車、すぐ目の前のファンタジーガーデンで

10:30~5:30まで無料で撮り放題です♪

もちろん、入り口から徒歩でも行けます。

2)日本にはない、ライオンキングフェスティバル!

音楽とダンスの舞台です。大迫力で、とても見ごたえがあり、私は  
      この為だけに、何度も行きたくなります(笑)

3)すいてるのでアトラクション乗り放題!

バズライトイヤーもプーさんのハニーハントも5分で乗れます。

パレードも席取りなしで、近くで見れます。

4)個人的ですが、食事が美味しい♪

ジャングルクルーズの目の前、リバービューカフェで食べましたが

日本人の口にあいます。値段も800円~900円ぐらいで、スープ

メイン、ご飯、お茶、が食べれます。ボリュームもなかなか。

レストランは予約しといた方が良いです。食事をゆっくり楽しむ中  
      国人は、お茶だけでダラダラ居座ります。 

~オーシャンパークの良い所~

1)近い!

香港島か20分で行けます。

2)アジア最大パーク!

乗り物から動物まで盛りだくさん。

至る所でショーをしてます。

3)パンダを柵なしで見れる(笑)

ガラガラ(広大の為!?)なので貸切状態かぶりつきでパンダを見れ  ます(笑)

どちらでも楽しめるので、日にちがあれば、両方行かれてみは・・・?  
    どちらか一方でしたら、3歳の子供には敷地の狭い香港ディズニーを

オススメいたします。 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/05 08:10

ありがとうございました!

両方の比較があり、とても参考になりました!
    オーシャンパークがアジア最大のテーマパークとは知りませんで
    した。
    確かにとても広そうですね。
    ディズニーの方が3歳の娘にはちょうどいいかもしれません。
    香港にはまた行く機会もありそうなので、そのときはオーシャン
    パークに行きたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/04 09:11

Re: ディズニー or オーシャンパーク

六月末にHDLに行きました。
    土日を外したのもありますが、TDLやTDSと比べると確かにかなり空いていましたよ。大人だけのグループだと、絶叫系アトラクションが少ないので物足りないかもしれないですけど、ショーやのんびりとした乗り物ばかりなので、お子様連れだと返って楽しめると思います。
    パレードも、TDLみたいに一時間二時間前から並んで場所取りをしなくても、せいぜい列は三重くらいなので、後からのんびり行ってもちゃんと見えました。
    何よりお子様連れに良いと思うのは、狭いからかキャラクター遭遇率が高いんですよ。どのキャラクターがいつどこに出てくる、と決まっていたらしいのですが、知らずにただパーク内を歩いているだけでミッキー、ミニー、チップ&デール、ジャック・スパロウ、グーフィー、アリス、ベルに遭遇しました。写真の撮り方が日本と違って、列をつくって並んで待つので、多少時間はかかっても写真も撮りやすかったです。日本の写真の取り方はお子様連れが強いので、それと比べると待ち時間が多くなるとは思いますが・・・。
    当初ニュースになっていたスタッフの対応の悪さや客の態度の悪さは、全然気になりませんでした。むしろスタッフには親切にしてもらいました。唯一気になったのは、暑かったので日傘をさしている人が多く、誰も傘が人に当たるのを何とも思っていなかった、という点でした。まあこれは日本でもこういう人多いので。

オーシャンパークは行った事がないのでわかりませんが、HDLに行かれるとしても楽しめると思いますよ。
    よい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/05 08:02

キャラクターにたくさん会えるんですね~♪
    東京ではちゃんとチェックしてないせいか、ミッキーやミニーに
    は一度も遭遇したことがありません。
    日傘には気をつけます。
    とても参考になりました。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件