Q&A

危険だと思われる場所

公開日 : 2007年08月05日
最終更新 :

近々、女性一人旅でギリシャに行きます。
日が沈んだら出歩かないなど、注意を怠らないつもりです。
そこでアテネ市内に、昼間でも近づかない方がいいと思われる場所はありますでしょうか?
実際に危ない目に遭った、ということでなくても、雰囲気がおかしいなど、気になるスポットがありましたら教えてください。

宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/06 20:04

Re: 危険だと思われる場所

私もこのあいだ一人でギリシャやその隣国に行ってきました。
    危険な目に遭うことはありませんでしたが、私の行動範囲で思い当たるのは、国会議事堂隣の国立庭園でしょうか。
    静かで緑が多く、素敵な公園ですが、女子一人でひと休みしていると、なんとも不審な感じの方々に声を掛けられます。
    もっとも、アテネは今猛暑のようなので、公園でひと休みなんてことにはならないでしょうが 笑
    その他地下鉄や徒歩で動き回りましたが、私が行ったときは、
    シンタグマやプラカ地区を少し離れると旅行者はほとんど見かけないという印象でした。
    人通りのさびしいところもありますが、基本的なことを気に留めていれば、とくに昼間は問題ないように思います。
    プラカ地区は昼夜にぎわっていて、街歩きも安心かつ楽しいと思いますよ!

ぜひ体調に気をつけて、ご旅行楽しんできてくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/06 22:40

ありがとうございます!

オモニア広場辺りが怪しそうだと思っていたのですが、公園も穴場なのですね。
    旅行者をほとんど見かけないというのも初耳でした。
    貴重な情報をありがとうございます。
    ドキドキの一人旅ですが、楽しめるように努力します。

• いいね! 0
    • コメント 0件