Q&A

ニュージーランドがいいのか、オーストラリア(シドニー近辺)がいいのか、見当がつかないのですが・・・。

公開日 : 2007年08月06日
最終更新 :

今年の年末からお正月休みにかけて(2007年12月22日~2008年1月6日ごろまでの2週間あまり)ニュージーランドかオーストラリアのシドニー近辺に大人2人で行きたいと思います。できればニュージーランドの美しい景色を見てみたいのですが、以前ベトナム旅行をしたとき、歩きすぎて膝に水が溜まるつらい経験をしたので、どちらに行くのがよいか決めかねています。ニュージーランドでも、南島がいいのか北島がいいのか、南島のクライストチャーチの他はどの地方がいいのか、北島のオークランドの他はどの地方がいいのかもわかりません。また、オーストラリアのシドニーとその近辺でもう1ヵ所か2ヵ所(ケアンズ以外)行くとしたら、どの地域がいいのでしょうか。また飛行機の発着は現地の同じ空港からではないほうが有意義ですか。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/08/07 02:44

NZの超ベストシーズンです

ルピナスの咲き乱れる、超ベストシーズンです!

皆が焦がれる季節。
    よく、他の人のHPでも、“ルピナスを求めてNZへ再旅行した”というものを読みます。

個人的には、南島の方が知っていることもあり、どうしても南島を勧めてしまうのですが、2週間あるのであれば、南島周遊で、いろんな体験をするのがオススメです。

クライストチャーチ、テカポ、マウントクック、クィーンズタウン、ミルフォードサウンドの王道ラインも良いですが、そういった所にプラス青いんこさんの興味ある所を加えて。

*ウエストランドでは、氷河ウォークができます。
    *ダニーデンでは、ペンギン、アルバトスなどの動物観察、時期的に植物園のバラがすごくきれい。
    *カイコウラ、オットセイ&イルカの宝庫
    *ウェストポートでは、少し変わったラフティング。(洞窟内で土ホタルがみれる)
    *エイベルタスマンで、シーカヤック

等、やりたいこと、見たいことがいっぱいあります。

でも、よく考えると、NZ自体、日本の国土の3/4で、すっごい広いし、天候等もあるので、無理のない、余裕を持ったスケジュールで、訪問場所を決めてください。

それと、一番の問題は、年末年始の日程、飛行機のチケット。
    どの航空会社も、非常に取りにくくなっているので、すぐに手配することをオススメします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: NZの超ベストシーズンです

早速情報をありがとうございます。
    ニュージーランドへ行くことに決めました。
    いただいた南島の情報、参考にさせていただきます。

• 私もNZに一票

こんばんはさっちゃーと申します。
    どちらの国が良いのかは当然青いんこさん次第だと思いますが、投稿の内容からNZに行かれたいご様子とお見受けしました。
    2週間あれば北も南も両方行かれたらいかがでしょうか。
    NZの何処か良いかは、青いんこさんの趣向がわからないので何ともアドバイス出来ません。。
    どんな旅をされたいのか、漠然としたイメージはお持ちですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私もNZに一票

情報をいただき、ありがとうございます。
    皆さん早々とご親切に連絡してくださることに驚いています。
    皆さんからの情報を見て、ニュージーランドに行きたいと思います。
    まだ何の知識もないので、これから「地球の歩き方」を読んでみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/06 23:03

世界一美しい国NZがいいかと

1週間ならどちらかの島にしたほうがいいかも知れませんが、現地2週間なら北、南島とも行けます。バスとフェリーでも充分に。
    北はロトルアと世界遺産のトンガリロ国立公園、南島は鯨ウオッチングのカイコウラ、クライストチャーチ、テカポ湖、マウントクック、クイーンズタウン、ミルフォードサウンド、フォックスグレーシャー&マセソン湖と右回りに一周し再びクライストチャーチで2週間です。すべて◎の美しい所ばかりです。
    歩かなくてもOKですが、トンガリロやクックでは少しは歩いたほうが楽しめます。
    宿はYH(ユースホステル)が清潔でいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 世界一美しい国NZがいいかと

早速の情報、ありがとうございます。
    皆さん、ニュージーランドがいいとおっしゃる方ばかりで、気持ちが決まりました。
    どちらか一方の島だけを考えていましたが、南北の島を考えてみようと思います。

• 07/08/06 17:57

ニュージーランド

>できればニュージーランドの美しい景色を見てみたいのですが

ならばニュージーランドで決まりでしょう。
    そんなに歩かなくても美しい景色は見れます。
    車の運転がお出来になるならレンタカーを借りれば行動範囲は飛躍的に広がります。日本と同じ左側通行だし、車の数も日本より少ないので運転は楽です。

ニュージーランドで行くところは、ガイドブックなど読んでご自分でお決めください。それも旅の楽しみですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ニュージーランド

初めて投稿したものですから、あっという間のお返事に驚くとともに、ご親切をありがたく思いました。やはり、最初に行きたいと思ったところに行くのがいいのでしょうね。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件