Q&A

サイトサファリの日本語トラムの混雑状況

公開日 : 2007年08月07日
最終更新 :

9月の初旬に1人でシンガポールへ行きます。

ナイトサファリの日本語トラムに乗車したいと思っています。
日本語は予約が必要なようですが、当日チケットカウンター
での予約で乗車できるんでしょうか??
日本語トラムは、便数が少ないと聞いたので心配です。

あと、トラムに乗りながらディナーできるトラムもあるようですが
1人でも楽しめますか??

ご存知の方、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 07/08/10 23:06

ありがとうございます。

皆さん、ご回答ありがとうございます。

当日でも時間を選ばなければ大丈夫そうですね。
    確かに1人で往復タクシー利用ならツアーの方が
    安いかも!!
    情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ナイトショーとの兼合い・・・

もう不要な情報かもしれませんが…
    トラムは日本語でなくてもある程度英語が理解できるのであれば十分だと思いますよ。席のお勧めは後方ですが、こればかりはタイミングでなかなか狙うことは難しいです。
    一度、後方でマレー獏に追いかけられたことがありましたが迫力満点でした(^^;
    私見ですが、私はナイトよりもデイタイムのZOOが好きなので、余計にそうなのかもしれませんがトラムを日本語にするよりもナイトショーを確実に確保できるような時間帯で行動するほうが重要だと思います(笑)
    ステージに向かって中央やや右側、中段がお勧めです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 開園ダッシュで

2006年2月にナイトサファリ、行きましたよ~。

そのときの日本語トラムは、
    19:30 19:40 20:15 20:45 21:10 21:45
    の6便でした。シーズンや日によって変わるらしいですが。

開園ダッシュしてカウンターに直行したら、どの便でも予約できましたよ。19:30の便に乗りましたが、空いていました。
    トラムの混み具合はむしろ、20:20くらいにトラムステーションに戻ったときに見た、英語トラム乗り場の混雑ぶりのほうが気になりました。

あと、トラムは屋根付ですが窓ガラスは無いので席位置の良し悪しはあまりありませんが、強いて言えば外側の席がいいでしょうね。

それと、ナイトショーもおすすめですが、これは英語トラム組もみ~んな一緒に席取り合戦になるので、作戦(トラム乗車時刻とナイトショー開始時間とのスケジュール)をきちんと立ててガンバッテくださいね~
    以上すこしでも参考になれば。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/08 18:29

Re: サイトサファリの日本語トラムの混雑状況

ナイトサファリの日本語トラムは、当日チケットカウンターでも予約できます。
    ただ曜日・団体等の状況で2~3時間後の日本語トラムになることもありえます。
    時間が勿体無いとお考えならツアーを利用することをお薦めします。
    個人で行くより少し高くなりますが、行き帰りを一人でどちらか片道でもタクシーを利用するとほとんど変わらなくなります。
    又、ツアーだと19時30分か20時発のトラム利用が確定しますのでスケジュールが立て易いと思います。
    トラムは、2輌編成になっていて1両目の前がベストポジションです。
    ちなみにお薦めは、JTB・パンダバスでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして

4年前は東南アジアをうろうろしてました。
    ツァーですか?ツァーなら旅行会社で予約すればいいと思いますが・・・
    英語はできますか?シンガポールの英語はシンググリッシュと言って訛ってますね。
    知人がシンガポールにいますので聞いてみましょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ナイトサファリのガイドは訛ってない。

私は英語のナイトサファリに参加したことが有りますが、
    シンガポール訛りではありませんでした。シンガポール
    政府は訛りを矯正する事に力を入れています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • すみません、回答じゃないですが。

doowopさんすいません、乱入させていただきます。

これ、私も知りたいです。

やっぱりツアーじゃないと日本語トラムに乗れないとか乗れても席が悪いとか、そういうことがあるのでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 0件