Q&A

ウィーンとプラハの宿情報があったら教えて下さい。

公開日 : 2007年08月07日
最終更新 :

秋頃に、中欧に行く予定です。
宿を調べてたら、、

ウィーン
*キムチハウス
*ミルテンガッセYH

プラハ
*HOTEL JUNIOR PRAHAのドミ(歩き方に乗ってます。)
*HOSTEL ELF(バックパッカーに人気あるみたいです)
*トラベラーズホステルYH

あたりを検討してます。

1)どなたか、上記の場所に滞在された事のある方がいましたら感想を
教えて下さい。

2)イタリアからウィーンに着くと南駅に着くと思いますが
南から西駅は徒歩で移動できますか?また、ミルテンガセッセYHに
泊まるとしたら南駅から歩けますか?あと、ウィーンからプラハに行く電車が南駅から出るみたいなので、南駅にはHOSTELはあるのですか?

3)HPでプラハのトラベラーズホステルを見ましたが、ドミはMIXっぽい
のですが別にリクエストすれば大丈夫でしょうか?

これ以外で、安い宿で女一人でも安心できる宿情報があったら
教えて下さい。よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/08/08 12:22

Re: ウィーンとプラハの宿情報があったら教えて下さい。

南、西駅間は18番の市電です。24時間か72時間券を買えばいいかと。どうせ観光に利用するので。YHへは西駅から市電か地下鉄です。ミルテンガッセYHの方が断然いいです。ベストはシュロスヘルベルゲYHですが。欧州は駅前はどこも治安が悪く、駅前にこだわらないほうがいいかと。夕食後もどって来ると暗く危険です。安全な旧市街や中心街に近い宿の方がいいかと。

プラハは挙げている3軒よりエクストルインYHが一番綺麗かと。チェコYH協会のHP http://www.czechhostels.com をご覧下さい。アドヴァンテージYH、ペンションベータYHもいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/09 12:42

Re^2: ウィーンとプラハの宿情報があったら教えて下さい。

マルコポーロ3さん、いつも情報ありがとうございます。
    やはり徒歩は考えます。南駅でも72時間券って購入できますか?
    確か市電もバスも共通に使える券でしたよね?
    ミルテンガッセYHにします。

プラハのYHですが、エクストルインってmixドミなんでしょうか?
    確かに綺麗そうですね。以前に他の方がコメントしてましたが、
    プラハは1日券とか購入しなくても徒歩で歩けると書いてあったのですが、駅からエクストルインYHは歩けますか?
    ケチッてる訳ではないのですが、スリが多いらしいのでちょっとビビッてます。

• 07/08/08 11:08

ミルテンガッセYH

昨年泊まりました。
    YHとしては申し分ない宿だと思いました。
    中庭で食べる朝食が雰囲気がよかったです(中庭でも屋内でも食べられます)。味はそれほど期待しないほうがいいと思いますが。

私はウイーン南駅は使わなかったので(西駅のみ利用)、ガイドブックの地図を見てみました。
    南駅~ミルテンガッセYH、南駅~西駅は、少なくとも私が荷物を持っているとしたら絶対に歩きません。交通機関を使います。無理に歩けば、40~50分くらい歩けば着くのかなあ?道を間違えるともっと時間がかかりますね。まずはウイーンの地図を見てみましょう。
    ミルテンガッセYHまでは最寄の地下鉄駅からも徒歩10分かかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/08 12:28

Re: ミルテンガッセYH

banbenさん
    YHの情報ありがとうございました。
    雰囲気よさすですね!
    歩き方のウィーン偏を立読みしたら、読者投稿で西駅からこのYH
    まで歩きで行ったとあったので歩ける距離なのかと思いました(汗)
    交通機関は簡単ですか?駅近くの宿にしか泊まった事がなくいつも
    徒歩で宿に着いてたので不安ですが。