Q&A

オランダの町Culemborg&ベルギーのおすすめ都市

公開日 : 2007年08月08日
最終更新 :

今月オランダ&ベルギーへいきます。オランダではjuniorのサッカーの試合を観戦する予定です。その開催地がCulemborgという町で、鉄道でCulemborgという駅までいくつもりです。その駅から試合会場が離れている場合タクシーを利用したいと思っていますが、Culemborgの駅でタクシーは拾えるのかどうか心配しています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報をお願いします。
もう1つ質問ですが、ベルギーではブリュッセル、ブルージュへいくつもりです。ほかにアントワープかゲントどちらかにいこうかと考えていますが、どちらの都市がおすすめですか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: オランダの町Culemborg&ベルギーのおすすめ都市

CulemborgはUtrechから近い町です。もしかしたらUtrechtからサッカー場方向へバスがある可能性もあります。Culemborg自体は小さな駅ですが、確かタクシーがいたような・・・随分前に使ったので確かではありませんが、町にはタクシーありますね。
    アントワープ、ブルージュは昼間の観光だけでなく宿泊されても楽しい町です。ゲントは主要なところは数時間で見て回れます。ブリュッセルは大きな町ですので見るところを絞ることでしょう。ここは数日いてもまだ見るところは多いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

お返事ありがとうございます!!
    Culemborgの情報がなく、困っていたので助かります。
    鉄道+タクシーしか考えていなかったのですが、お話のとおりUtrechtからバスという手段もあるかもしれないですね。一度調べてみようと思います。
    ベルギーの都市については、いただいた情報を参考に計画をたてようと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/08 11:28

ゲント。でも両方行けます

フランダースの犬のファン以外ならゲントです。日本にたとえるとブリュッセル東京、アントワープ大阪、ブルージュ京都、ゲント奈良です。

ただ、ブリュッセルはグランプラス以外見るところは余りないので2日あれば、半日ずつで全部いけますよ。ブルージュ~ゲント~ブリュッセル~アントワープの各都市間の移動はすべて30分ですから。

ブルージュはできれば1日はいたほうがいいですが、

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

アドバイスありがとうございます!!
    日本の都市への例えわかりやすかったです。
    いただいたアドバイスをもとにプランを練ってみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/08 06:21

個人の好みによりますが・・・

以前、アントワープとゲントの両都市を訪れたこと
    があります。両者の比較ですが個人の好みもありま
    すのでなかなか難しいです。

ゲントは小さな町でブリュージュほどの雰囲気はあ
    りませんが、バーフ寺院の有名な「神秘の仔羊」の
    祭壇画が見られます。

アントワープは大きな都市で、フランダースの犬に
    出てくるノートルダム寺院の祭壇画が見られます。
    ルーベンスの館もあります。

この両都市については詳細なレポートがありますの
    で、次を参考に比較検討されてください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (ベルギー編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

早速のお返事ありがとうございました!!
    教えていただいたホームページを参考にして
    どちらにいくか検討してみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件