Q&A

地下鉄は順調に運行されていますか?

公開日 : 2005年09月05日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

2005.10.3から10.13までロンドンに観光旅行に行きます。テロ後の地下鉄の運行状況は順調でしょうか? テロ以来、あまり地下鉄の乗る人は少ないでしょうか? 以前1997.2.8から2.27まで仕事でロンドンに滞在したことがありますが、日本と同じで朝の通勤ラッシュは結構混雑していた思い出があります。また、20004.2.14から2.20まで観光旅行に行ったことがありますが、やはり朝と夜の通勤時間帯は混雑していた思い出があります。アクセスが便利なので、地下鉄を頻繁に利用して観光したいと思っているのですが、最近ロンドンに旅行に行かれた方、是非現地の交通機関の情報を教えて下さい。宜しくお願い致します!!!!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ロンドン

    ロンドンについてですが、他の先進国に比べるとテロに慣れてる国と思いますが、ラッシュ時は結構込みますよ、しかも古いのであってないようなACがある線もありますが、ここ何年かの話をしますと10月初めは微妙かと思いますので、昼間はある程度薄着できる格好夜は、夜はの日本人であれば、何かはおるものがあったほうがいいかもです。地下鉄についてですが、東京よりも簡単ですよ、WAY OUTとEntranceが完全に分離されてますしね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/07 09:19

    服装の情報は大変助かります。

    ket8587さんへ。情報有難うございました。ロンドンの魅力にすっかりはまってしまいまして、毎日の仕事にがんばりながら資金を貯めてきました。今回やっと資金とスケジュールが合致しまして、本当に旅行を楽しみにしています。地下鉄の情報も有難うございました。また何か情報ありましたら、是非色々教えていただければ助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/06 02:00

    Transport for London

    http://www.tfl.gov.uk/tube/travelinfo/
    このサイトのplanned worksで事前に情報を得られるとよいと思います。
    ピカデリーラインの閉鎖がちょこちょこ予定されているのですが、
    幸い、海外旅行大好き君がいらっしゃる間はないようですよ。
    もちろん、当日になるまで何が起こるかわからない所ですけどね。
    私たちは外出の際は、家を出る前に毎回チェックしています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/06 20:40

    Lauraさん、LondonUndergroundのサイトは知らなかったです。有難うございました。

    LondonUndergroundのサイトがあるとは全く知りませんでした。早速サイトを見てみました。とても参考になりました。嬉しかったです。旅行楽しんできます。また、何かありましたらどうぞ宜しくお願い致します。本当にThank Youでした!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/06 00:08

    Re: 地下鉄は順調に運行されていますか?

    はじめまして。
    ロンドン旅行をとても楽しみにしていらっしゃるのですね。
    私もこちらの掲示板情報を頼りに情報収集したので、恩返しのつもりできました。

    ロンドンには今年の8/27~8/30まで滞在していました。
    地下鉄は、テロ後の修復を終え、全線開通しています。
    Piccadilly, District, Nothern, Victoria, Jubileeラインに乗りましたが、すべて順調でした。
    ただ、週末になんらかの工事のため、一部の駅を通過したり、乗り換えができなくなる場合もあります。そのときは、駅に張り出されますので、現地で随時ご確認ください。

    私の滞在中は、ロンドンでは3連休でした。ヒースロー空港の地下鉄チケットカウンターで、3Day travel card(off peak)を18£で買い、地下鉄、国鉄、バスを乗りまくりました。 得したと思っているのですが、実際はどうでしょうね?

    それから、他のお問い合わせに関わることですが、服装については、この掲示板の過去ログにアドバイスがあります。ご覧になってみてはいかがでしょう。
    また、現地の情報については、英国観光庁にメールで問い合わせると丁寧にお返事をくださいます。
    http://www.visitbritain.com/VB3-ja-JP/index.aspx

    あるいは、UKサイトを見て、直接現地にメールで問い合わせるという手段もあります。私は、トラベルカードの購入について問い合わせましたが、翌日には返信メールが届いていましたよ。イギリス人は親切です。
    旅の準備も楽しいものですよね。頑張ってください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/06 20:34

    LINTONさんお返事有難うございました。とても丁寧な回答で嬉しかったです。

    今年の8/27から8/30の情報ということで、最新版の状況を教えていただき有難うございました。地下鉄チケットカウンターや服装のこと、英国官公庁メールのこと等、色々なアドバイスとても嬉しかったです。頑張って色々楽しんできます!!! また、何かありましたらどうぞ宜しくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件