Q&A

両替はどちらにするのがお得でしょうか

公開日 : 2005年09月05日
最終更新 :

10月末にコタ・キナバルに行く予定です。

経由便(クアラルンプール)で行く予定ですが、
両替はどこでするのがベストでしょうか。

旅行後、あまり使う機会のない通貨を残したく
ないのでできるだけ、帰るときには持ち金0円
にしたいと思っております。

どなたか、お知恵を拝借させてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 両替はどちらにするのがお得でしょうか

ハルキチさま

両替はクアラルンプール(KL)がよいかそれともコタ・キナバル(KK)か、ということでしょうが、時間があればKLIA空港で両替しておいて損はないと思います(もちろんKL市内にはもっと得な両替店はあります)。
    マレーシアでは両替のレートが異なるだけで、手数料を取られることはないと思いますしKKで両替したこともありませんが、地方のほうがKLよりレートが良いという話も聞きません。

また、マレーシア通貨は使う機会がないとのことですが、まだかなり円高ですから、リンギ安のままという確率はかなり低いと思いますので少々残ったっていいじゃありませんか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自分で計算

あなたの旅のスタイルによりおよその1日の必要金額が
    解りますね、その金額×2日。

毎日両替は面倒、最後に残ったら再両替か土産を買う。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

三葉虫さん、bentuone さん、ご回答ありがとうございます。

手数料はあんまりかからないんですね。この前、ヨーロッパに行ったときは
    こまめに両替すると損(ミニマムコミッションチャージで)ということだったので、
    心配していました。

特に、贅沢な旅ではないのですが、一日にどれくらいかかるかは不明なため、

夫婦二人で行くのではじめに1万円両替してその後はこまめに両替を
    してみます。1000円札も両替できるんでしょうかね。

キャッシングは銀行カード(海外ATM可のもの)も手軽に利用できますか?

• 退会ユーザ @*******
    05/09/06 00:06

Re: 両替はどちらにするのがお得でしょうか

>帰るときには持ち金0円にしたいと思っております。

まず1万円とか100$札での両替をしないことです。
    小額紙幣をこまめに両替するか、キャシュカードでその都度
    必要な額だけを引出して現金を余り持たないようにすることです。

両替は何百万円もするのでなければ手数料は旅費に比較してゴミです。

• いいね! 0
    • コメント 0件