Q&A

ナナ駅周辺の治安

公開日 : 2005年09月05日
最終更新 :

今度初めてバンコクに行きます。

ナナ駅そばのスイスパークホテルに予約をしたのですが、
夜のこの辺りの治安はどうでしょうか?
普通に屋台とかが出ていて、観光客もいっぱい歩いていたりする
のでしょうか?
有名な歓楽街とのことなので、そちらの女の人が道にたくさん
立っていて怪しげな雰囲気なのでしょうか?

夜もにぎやかなところがいいかと思いこのエリアを選んだのですが
あまり治安が良くなければサイアムの方に変えようとも思います。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます

皆さまどうもありがとうございました。
    バンコク第2の歓楽街!と謳われているので、ちょっと心配だったのですが夜もにぎやかで楽しそうなところで安心しました。
    くれぐれも暗い道やソイの奥には入らないようにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫ですよ!

スイスパークはお気に入りのホテルです。スタッフの感じも良いですし、ホテルのレストランもそこそこおいしいですよ。立地も良いと思います。エアポートバスの停留所も、BTSの駅もすぐ近くですし。コンビニも歩いてすぐ行けます。にぎやかですが、怪しい感じはないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/06 09:56

Re: ナナ駅周辺の治安

スイスパークの風呂桶は他Hotelより深く、風呂派の日本人には嬉しい点ですが、若干古くくたびれた感じがするHotelです。
    夜は賑やかです。治安(安全)重視ならばスクムビットR.d沿いのみとし、Soi(脇道)の奥には入り込まないようにしましょう。
    NANA駅からAsok駅に掛けては奇数側、NANA駅からSoi4に掛けては偶数側に「立ちんぼ」(ストリート・ガール)と呼ばれる半プロ娼婦が居ますが積極的にはアプローチして来ませんのでご安心を。アイ・コンタクトに頷くと近寄って来ます。
    Soi1/3/5辺りにはインド系(カリー)/アラブ系(シシカバ)の店も多く、タイらしからぬ異国情緒も味わえ、露天商・屋台巡りが楽しめると思います。あっ、Soi12辺りのスクムビットPLAZAには韓国焼肉の店が多く入っています。
    くれぐれもSoiの奥には行かない・寂しい通りに近づかない と スリに注意の2点に気を付ければ楽しい滞在になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ナナ駅

ナナプラザというゴーゴーバーの集まったビルがあります。其処に集まる人たちで夜はいつも賑やかですがお姉さん達が通りで客引きをするようなことはありません。屋台も沢山出ています。人混みなのでスリに気を付ければ治安は良い方です。(バンコクでは人気の少ないところが危険です)

http://www.mako-s.net

• いいね! 0
    • コメント 0件