Q&A

10月のテムズ川クルーズは相当寒いですか?(このところ掲示板を占領してすみません)

公開日 : 2005年09月05日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

いよいよ旅行が近づいてきまして、このところ本掲示板を占領して申し訳ございません。とても楽しみにしております「テムズ川クルーズ」を経験したいと思っておりますが、10月のクルーズはこの時期結構寒いでしょうか? 久しぶりの海外旅行なので、一生懸命働いて、少しずつ蓄えた資金で行って参ります!! 色々頭の中で計画中であります。どうか小生の気持ちを察して、色々暖かなアドバイスをいただきたく、宜しくお願いします。気軽に教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/06 23:07

テムズ川クルーズって

グリニッジの方まで行く船のことですか?
    それでしたらオープン・エァーのデッキと下の船室とがありましたが。
    私が1月に行った時は寒さもそれなりでした(それに3時半頃になると薄暗くなり始めちゃって)。
    ところでグリニッジでは、地下道を歩いてテムズ川の対岸へ渡れます。

海外旅行大好き君さんは、ロンドンだけしか行かれないのですか?
    確かにロンドンは見るべきものも一杯ありますが、ホテル代も高いし・・・
    是非田舎へも行かれることをお薦めします。

パブ一つにしても田舎の方がお薦めです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/09/08 19:13

Re: テムズ川クルーズって

私も「テームズ川のクルーズ」なんて書かれると,Henley-on-Thamesあたりから上流のテームズでの船遊びしか思い浮かばないんですよ.

昔,Readingのあたりから上に書いたHenley-on-Thamesあたりまでの短い距離ですが,友人のお父さん所有のナロウボートで,いくつかの水門をLock通過しながら,ときには舵を握らして貰って楽しみましたが,あれは10月にはもう季節はずれとなる感じのような・・・

それともk20さんが書かれておられるように,ロンドンの泥色の流れの中を往き来している大型観光船のことなのかな?