Q&A

ベトナムの到着が深夜になります。ホテルの手配は、、、

公開日 : 2007年08月10日
最終更新 :

はじめての投稿です。よろしくおねがいします。9月に個人旅行でベトナムに一週間行きます。ホーチミンの空港に、23時頃到着します。初めてのベトナムで、言葉や両替の不安もあり、まずは、初日のホテルだけでも日本で予約しておこうとおもっています。いくつかネットデ探してみましたが、よくわかりません。市内まで出てしまった方がよいのか、空港近くでさがすほうがよいのか、夜間の移動や治安事情もふくめ、何かアドバイスいただけたらとおもいます。よろしくおねがいします。ちなみにホーチミンシティには一泊だけの予定です。(その後の予定はこれからです。)

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/08/12 20:19

    今、ベトナムに居ます

    今のところ、問題なくホテルの従業員とフランスのワインを飲んでいますw

    ホテルの名前はQUEEN of HEART HOTELです。

    一日30ドル(負けてもらえれば25ドルくらいでしょう・・・)
    セフティーキーもありますし、安全かと思いますよ。


    それより売り子が多くて敵いません・・・

    日本人と言わない方がいいかも・・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ベトナムの到着が深夜になります。ホテルの手配は、、、

    >市内まで出てしまった方がよいのか、空港近くでさがすほうがよいのか

    空港から市内までは70,000VND前後(約500円)、所要時間約30分で行けます。23時頃といったら帰国する人及び見送りの人達で空港はごった返しているのでTAXIは簡単に見つかります(というよりターミナルビルから出たら先方から声をかけてくる)。
    市内までは移動に時間もお金もかからないためホーチミンに関しては空港に近い、遠いという考え方は希薄です。
    空港近くにホテルがないわけではないですがぽつんぽつんと点在しているような感じで海外からも予約の出来るような所は料金も高目、例え翌日早朝の便で他の目的地に出発されるにしても空港の近くというメリットは殆どありません。


    >夜間の移動や治安事情

    晴れていればサイゴン名物バイクの街流しが見られます。治安は他のASEAN諸国と比べたら良好。初の海外ということであればともかく、女性1人旅、初ベトナムだとしても空港からTAXIで市内まで移動するだけであれば神経質になる事は何らありません。
    ドンコイ辺りをお考えでしたら夜は人出もまばらでホテルも点在しているので予約をしていったほうがベター、ファングーラオかデータムでしたら人出も多いし宿も5mおきくらいに腐るほどあって、24時くらいでもオープンしてますんで飛び込みでも大丈夫です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    23時でも大丈夫なんてびっくり。

    chaochauさんレスありがとうございました。飛行機は22時過ぎに到着ですが入国手続きとか両替とかで、23時すぎるからと心配していましたが。。。大丈夫そうですね。あまり豪華なたびではないので、普通のクラスの宿(人によっては普通レベルがちがうとおもいますが。。笑)に泊まろうと思っていますので、ロケーションに関しては、少し考えてみようと思います。なによりも、『大丈夫」だよと言う心強い言葉に強い安心感ができました。(もちろん、危険に対する心構えは必要だと思っています)。貴重な情報ありがとうございました。またいろいろお聞きするとおもいます。その時はよろしくおねがいします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/10 13:12

    Re: ベトナムの到着が深夜になります。ホテルの手配は、、、

    翌日、早朝のスケジュールが判りませんので何とも言いようがありませんが、
    ホーチミンに滞在予定なら市内まで移動、早朝の便で他の地に移動なら
    空港近くとなるでしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    早速のアドバイスありがとうございます。

    QあんどAさん、早速のレスありがとうございます。今のところ、予定がまだ未定ですが、次の日は、バスで、リゾート地に移動しようかと考えています。ゆっくり出来ればいいのですが、休みが1週間しかなく、効率のいい移動を考えています。市内滞在の方がベターのようですね。情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件